※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中に動き回るとつっかえそうで怖い。おにぎりは小さいのしか作ってない。ブロッコリーもよく噛まずに詰まりそう。同じ経験者いますか?

もーご飯食べてる時は動き回るし
ご飯詰めすぎておぇ。ってやって
つっかえちゃうんじゃないか。と思って怖く
おにぎりも小さいのしか作ってあげていません。
ブロッコリーとかもよく噛んでないのか、
たまーにオエっとやります。詰まりそうになります。
同じ方いますか?😭

コメント

🍎🍒

めっちゃ詰め込みます😂
オエってよくなってますよ〜

ほら、お茶飲んで!
ゆっくり食べて😩

って声かけてますが、本人へへ〜ってしてるし、詰め過ぎたり、オエッてしたら出して調節してるのでそこまで心配した事ないです😂💦

自分で、口の中に入る大きさ、限度等を知るのも必要だと思うので見守りながら大きくしてあげてもいいと思います🍙

はじめてのママリ🔰

オエってなりますよ〜。
でもそれで学んで今ではなりません。
多少やらせて学ばせたほうがいいですよ。
保育園や幼稚園に行き始めたらつきっきりでは見てあげられないので今のうちにやらせて自分で学ばせないと大きくなってお子様が困ることになります。

ゴルゴンゾーラ

うち今でもたまに詰め込み過ぎて口から出てます😅
微妙な大きさだといけると思って丸々口に入れちゃうんですが、これは一口では無理だろうという大きさにしたり、れんこんとか硬めのものもよくあげてます☺️
いつも途中お茶渡しながら一息つかせてます😂

なの

オエッとやるも大事だと思うのでつまったことがないなら上手く自分で調整はしてるってことだと思いますよ☺️
それも学びですよ🥰
カミカミだよー、お水飲んで〜とか、一旦べーしよー!って解決策だけ教えてます☺️

結優

立ち歩くのは4歳の今でもあります。
幼稚園では座ってられるみたいですが、家でも実家でもまるでダメです。