※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中期でのヘパリン注射終了時期について不安です。20週で終了するクリニックもあるが、出産直前まで続ける方もいる。経験者の意見を知りたいです。

ヘパリン自己注射について質問です。😊

現在妊娠18週の妊婦です。
過去に3度流産しており、不育症検査の結果、
プロテインc欠乏症ということでした。

前回の妊娠では、バイアスピリン の服用のみでしたが、
残念ながら流産してしまいました。
今回は、バイアスピリン 、ヘパリン注射によりここまで妊娠継続することができました。^_^💉

現在では通院しているクリニックの先生から、
ヘパリン注射は20週までと言われてるのですが、
ヘパリン注射をやめることがとても不安です。。

色々と調べていても、出産直前まで注射される方が多く
20週でやめても大丈夫なのか…と不安に思ってます。

妊娠中期でヘパリン注射を終了された方が
いらっしゃいましたら、何週で終了されたかなど、
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。m(._.)m

コメント

###

妊娠おめでとうございます😊
私は2度流産を経験して不育症の検査を受けて16週までヘパリンとバイアスピリンの併用で35週までバイアスピリンを服用していました!
そして無事に出産する事が出来ました。

抗リン脂質抗体症候群の方は出産までヘパリンも打ってると思いますがそれ以外の不育症の場合は16週から20週までの方がほとんどだと思います!臍の緒がきちんと繋がる頃までと私は言われました!
不安もあるかと思いますが頑張ってください!!!
無事に出産出来るよう願っています。

私の不育症の検査結果を載せておきます!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊検査結果まで載せていただき、ありがとうございます。大変参考になりました。

そうなんですね。😊
    もぉすぐ20週になるのでとても不安でしたが、教えて頂き安心しました。
    次回の検診の際に先生としっかり相談して今後の事話したいと思います。

ゆゆゆ。さんご出産おめでとうございます。🌼
    私も無事出産できるよう体調に気をつけたいと思います。(^^)ありがとうございました。

• 5月5日
ぽち

プロテインC欠乏症ならバイアスピリンだけの処方が多い気がします!
もしかしたら染色体異常の流産だったかもですね😢
念のためヘパリン、って感じなら20週くらいでやめると思います!
副作用もリスクもありますしね😭

甲状腺機能低下症(橋本病)、プロテインS活性欠乏症、抗リン脂質抗体症候群、バイアスピリン35w6d、ヘパリン出産まで、の治療でした💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊🎏
    ヘパリン注射出産までされたんですね。大変でしたね。
    私はまだ18週ですが、毎日の注射ほんとに大変ですね。。(´-`)

横浜の杉先生に見ていただき、前回はバイアスピリンのみで大丈夫ということだったんです。染色体検査の結果も異常ないでした。なので、本物に不安で。。😭😭

確かに副作用も怖いですね。
    次回健診時にまた先生と相談したいと思います。
    大変貴重なご意見をいただきありがとうございました。
    とても参考になりました。😊✨

• 5月5日