※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

産後に小陰唇内側が痒いです。症状が続いているため検査を受け、カンジタの可能性も考えられています。治療中ですが不安です。

産後に小陰唇内側が痒くなった方いますか?
産後2ヶ月で生理が再開して久しぶりの経血やナプキンに被れたのかと思ってましたが生理後も変わらず。
かと言って、眠れなくなるほど痒かったりおりものが増えたりもせず、痒いかな?位のむず痒さの波があります。

1週間悪化もしないですが緩和もしないので受診しましまがヘルペスなどはないし、織物も少ないねと。
痒みがあるなら可能性的にはカンジタかもだから念のために織物検査をしておくねと結果待ちです。
カンジタだった場合を見越してにはなるけどと塗り薬が処方され、土曜日から塗ってますが緩和もせず悪化もせずのままです😂💦

産後で皮膚が弱っているからなのか、それとも軽いカンジタで薬しばらく塗れば治るのか不安です😥

コメント

みみ

産前ですがなったことがあります。
カンジダかもと言われ薬を塗りましたが全く効かず、
検査結果もカンジダではなく、細菌感染ということでクロマイ膣錠と軟膏を塗ったらすぐによくなりました。
症状も眠れないほど痒くなったり、おりものが増えたり、色が増えたりということも無かったです。
カンジダじゃないならカンジダの薬は効かないみたいです😭

  • saya

    saya

    私もみみさんと同じかもしれません😮💦
    おりもの検査すれば分かりますもんね!
    今は結果待つしかないですよね😂

    • 5月4日
  • みみ

    みみ

    薬変えると急激に痒みが落ち着いたので、
    早く結果が出ると良いですね!

    • 5月4日