※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

退園を避けるために、まずこども園に相談しましょう。市には妊娠を伝えず、退職のみ伝えて大丈夫です。認定切り替えの流れも聞いてみてください。

私立こども園に通っていて、退職の為2号から1号に切り替える場合まず園に相談でしょうか?
それとも市でしょうか?

この度妊娠がわかり、5月20日で退職することに決まりました。
でもまだまだ初期で、退職日に心拍確認まで出来てるか微妙な時期です。
園や市には妊娠は伝えず退職することだけ伝えればいいですよね?

切り替えが出来ない場合退園になってしまうんでしょうか😣?

こども園で認定切り替えされた方どのような流れだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

もな👠

幼稚園ですが、切り替えた経験あります。

認定を貰う時は園を通じてですが、認定を変更する場合は区役所に行って自ら書類をとりにいかなければなりません。
その後、園に認定書が届いて手元に渡されると思います!

産休育休をとる予定がないなら、退職するから1号認定に変更したいと伝えればいいですよ。