※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

息子との喧嘩が続く中、自己嫌悪。赤ちゃんが欲しいのに怒りっぽくて反省。他のお母さんと比べて自分を責める。穏やかな母親になりたい。

毎日毎日息子とたわいもないことで喧嘩ばかり。
妊活してても赤ちゃんが来てくれないのは私の息子に対しての余裕のなさとか優しくないからなのかなぁと感じてます🌀
でも本当小さなことでも大人気なく怒ってしまう自分に自己嫌悪な日々。
息子が私のお腹に来てくれた時も2年かかってきてくれて、本当に嬉しくてたまらなかったのに、なんで今こんなに怒ってばかりなんだろう😭
自分が赤ちゃんなら確かにこんな毎日怒るお母さんのところに行くのは嫌かもしれない⤵️
周りのお母さんを見ていると私みたいにガミガミ言ってるお母さんは時々しか見ない気がして💦
優しく穏やかになれたらいいのになぁ⤵️

コメント

ぴーちゃん

わたしも毎日息子とケンカしてばっかりです😂叱るというより同等にケンカです笑。
私も妊活中ですが…こんな大人げない親のところにきたくないよなぁ…と思ってしまいます。。
優しいお母さんになれたらいいですよね😞

• とん

とん

本当にそうですよね😭
    わかっているはずなのに血の気の多い自分が怖いです🌀🌀特にこの連休は旦那が仕事で居なくて2人だったのもあって余計に⤵️
    明日で休みも終わりなので少しホッとしてます。
    母になって1度も1日中1人で過ごしたことが無いので、余裕を持つためにも頭を冷やす為にも1人になって過ごしてみたいです😭旦那が1人で1日子供見たことないし、言ってくれる人じゃないので無理だと思いますが🥲
    母の日、プレゼントなんていらないから自分の時間ができたら良いななんて、今日も子供と喧嘩しながら思いました😭1人で過ごせてもきっとか子供のもの買ったり考えたりしちゃうんですけどね^^;

• 5月4日