※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

発熱しており、病院はGWで休み。様子見中。買い物行く際のアドバイスをお願いします。

先程お熱を測ったら 38.9℃💦
1週間くらい前から鼻水風邪はひいてて、受診しお薬飲ませてましたが今日発熱しました😭

GWで病院もやってないと思うし、時間も時間なので今晩は様子見たいと思いますが
何か気をつけたほうがいいこと、アドバイスなどありますか?💦
初めてのお熱だし、このご時世だし…戸惑ってます😭💦

まだ突発はやってません!
機嫌は良くないですが、吐いたりとかはなく甘えん坊&ちょいグズって感じです💭
とりあえず夜ご飯はお茶漬けにしてみましたが、食べるかどうか…💦

今から買い物行くのですが(イオン飲料?など)
買っといた方がいいものなどアドバイスもお願いいたします😭😭

コメント

ららみみ

うちの子は熱出して治りかけの時は機嫌悪いし吐くしで
みかんの缶詰とスティックパンしか食べなかったのでとりあえず水分だけ気をつけてあげたらいいかと!
お熱高くて座薬とかなかったら
しんどいかもですね😭

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます😭

座薬は一応1週間前の受診の時にお熱が出れば、…との指示で頂いたものはあります!
    しかし、38.5度以上(この条件は満たしている)で、ぐったりの時に入れてくださいとの事だったので、とりあえずぐったりの様子は見られないのでまだ入れておりません💦
    スティックパンとかもあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😭

• 5月4日
  • ららみみ

ららみみ

手足が熱くなって熱が上がりきったら座薬してあげてね!って先生に言われましたが私もよくわからなくて使ったことないです😭
    うちの子もさっき熱でてGWなのに…って落ち込んでたところです笑
    痙攣しないことを願うばかりです

• 5月4日
  • まなてぃ

まなてぃ

その微妙なところが難しいですよね💦
    とりあえず私が買い出し中に寝た!との連絡があったので、そのまま寝かせてみます😭
    連日公園とか連れ出してたのが悪かったかな〜😭😭
    そうですね。痙攣だけはやめてほしいです💦
    ららみみさんのお子さんも早くお熱、良くなるといいですね😭😭

• 5月4日