※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
産婦人科・小児科

子どもから移った可能性がありますか?5日後に熱や下痢が出ている状況です。

先週の金曜日に、子どもが嘔吐し熱もあったので小児科へ行ったら、お腹の風邪かなーと言われ、整腸剤を貰いました!すぐに嘔吐も治り、熱も下がったのですが、その5日後の今日、私が熱でダウンしてます。寒気があり、食欲なく気持ち悪い感じで吐いてはないのですが、、軽い下痢もあります。5日経っているけど、子どものがうつったのでしょうか???

コメント

ママリ🔰

潜伏期間が4日~1週間前後のものが多いので、子どもと似たような症状があれば移った可能性が高いのかなと思います!
下痢、嘔吐であれば処理する時に感染してしまうことも多いと思うので💦

うちも先週から発熱や咳などの症状があり、恐らくRSウイルスとの診断で様子見てました!
子どもは3日ほどで熱も下がったのですが、その翌日に親2人とも発熱と喉の痛みでダウンしました😵
幸い1日で熱も下がり復活できました。

今の時期、発熱などするとコロナも怖いし、病院もGWで休みや発熱外来は別などでなかなか行きづらいですよね💦

とりあえず様子見て、明日も同じ症状が続くようであれば受診した方が安心できると思います!
子育てで大変かと思いますが、お身体大切にしてください💦

• たんすけ

たんすけ

やはり移った可能性高そうですね、今は1日経って症状が回復してきたので、祝日の病院には行かなくて済みました!親切にご回答頂き嬉しかったです、ありがとうございました!

• 5月5日