※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

子育てで大変な毎日。義理両親と同居。助かると思いますか?逆に疲れると思いますか?

子育てで大変な毎日。義理両親と同居。助かると思いますか?逆に疲れると思いますか?

コメント

ゆこも

私は嫌ですΣ(゚д゚lll)疲れると思います。。

なぁ〜お

正直気疲れするだろうなと思います~_~;子どもと二人だと手抜きで、ゴロ②したり一緒にお昼寝したりできますが、同居だとそんなことできず、また自分ペースでできず疲れそうな気がします。部屋にこもっとくわけにもいかないだろうし…
助かる所はいっぱいあるとは思いますが…

☆kiyu

私の義両親は色々やってくれて助かってます。…がやはり気疲れもします(>_<)
贅沢な悩みですが…

れんれん

同居してます。
私は子供が一歳ちょいで正社員として働きはじめましたが、同居すごく助かります!!
ごはんの準備は義母がしてくれます。
でもやっぱ気も使います。
うちは家も建てたので同居解消はできませんが、やっぱ忙しくても自分たちだけで住みたいです。
無い物ねだりかもしれませんが(;_;)

助かる反面ストレス溜まります😢
しなくていい事までしたり
勝手に連れ回したりするので
わたしは同居して後悔してます😢

あおくん

助かると思います!!
てか、助かってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
遊んでくれている間にご飯はゆっくり食べられるし、少しだけ子供から手が離せて気分転換になるし、色々な相談や世間話も出来るとこも良いです*\(^o^)/*
自分は甘えすぎなんですが、晩御飯以外の家事も義母さんがやってくれています😅
本当に同居してる家族の皆んなには感謝しています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぷに

現在同居中です。
うちの義父母は子どもにあまり関心がないので、私が家事をしているときに息子が1人で泣いてても元気だねーと遠くから言うだけ…あやしたり可愛がることもありません。
お風呂掃除は義母がしてくれているので少しは助かっていますが。

でも、やっぱり私は、助かるより気疲れの方が大きいですね。義兄弟も同居なので本当何をするにも気をつかいます。。
早く引っ越したいです。

ひーこ1011

私も同居中です。
孫ラブで快く見てくれる人であれば助かるかもしれません。

うちは、とにかくマイペースな人なので、見たいテレビがあったり、眠かったりすると、どんなに子供が泣いていようとも、ご飯作ってても私の体調が悪くても、自室にこもり出てきませんf^_^;
ご飯もお風呂も義両親の事を考えると、常に時間に追われて焦って準備して…て感じです(´Д` )

もう家建て直しちゃったので出て行けませんが、私は自分の子供と同居はしない!と既に固く誓ってます(笑)