※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が長くて不安です。ストレスもあるかもしれませんが、自宅でできる対策を考えています。妊活のプレッシャーを感じずに、周期を整える方法を知りたいです。

生理周期長め(35〜40日くらい)で妊活中の方or妊娠された方いますか?

前回は41日、今回も40日目ですがまだ来てません😢(検査薬は陰性)
長すぎる周期は無排卵の可能性があると聞き、不安で仕方ないです。
どうしたら生理周期が整うのでしょうか…?

それまでは35日以内には来ていたのですが、周りの妊娠報告たくさん聞いたり精神的に色々あったのでストレスかなぁとも思うのですが💧

病院に行くのは余計妊活のプレッシャーになりそうで、今はとりあえず自宅で出来そうな対策をしていきたいと思っています💦

コメント

すまいる

こんにちは☺️✨

私も生理周期が大体
35日前後になってしまいます💦

基礎体温は付けられてますか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    長くなる原因って何なんですかね😓
    基礎体温はつけているんですけど、私も夜中に目が覚めやすかったり子どもが朝早くから起き出したりと、上手く測れずガタガタで😂

    • 5月4日
  • すまいる

    すまいる

    私は多嚢胞だったり
    無排卵だったり
    ホルモンが足りなかったり
    色々な理由で最初は
    基礎体温もガタガタでした‼︎

    60日生理が来ない時もざらでした!
    薬を飲んでホルモンバランスも
    整ったので今はちゃんと
    二層に分かれてますし
    周期が長くてもちゃんと排卵日が分かったり排卵してます☺️✨
    はじめてのママリさんが
    おっしゃってるように
    排卵誘発剤とか使うように
    なるんじゃないかな?と
    思いますよ🥺

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無排卵以外にも色々あるんですね🤔
    基礎体温ガタガタなのは内面の問題もありそうです…。

    排卵誘発剤良さそうですね!
    ホルモンバランス整えるのは妊活関係無く大事ですよね🙄💦
    次の生理までの様子を見て、まだ周期が長引くようであれば病院に相談してみようと思います!

    • 5月4日
  • すまいる

    すまいる

    そうですね!!!

    私はあんまり様子見てたら
    閉経するよと言われました😭
    その時は3ヶ月くらい来なかったから
    だと思いますが、あまり長いようであれば待たずに行ったほうが
    良いかなと思います☺️💡

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へ、閉経…😱それは怖すぎですね😭
    今は妊娠のためというよりは自分のホルモンバランス整えることに重点を置いた方が良さそうですね💦
    妊活で病院行くことに抵抗ありましたが、自分のためだと思えば少し楽になりますね😂

    • 5月4日
  • すまいる

    すまいる

    そうですね😭

    私も最近妊活をはじめて
    それまではずっと治療のために
    通院していたので
    まず気軽に検査してみてもらうと
    いいと思います☺️
    生理周期つけてるものとか
    基礎体温表持ってった方が
    いいかもです🥺✨

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば1人目妊娠した時にも基礎体温表は見せたような気がします!
    ガタガタで恥ずかしい限りですが診察の参考にはなりそうですね😲
    旦那も私も不妊治療してまで…という考えで正直抵抗があったのですが、ここまでくると私自身の問題なので😂気軽に受診してみようと思いました!

    • 5月4日
deleted user

生理周期は着床の窓の関係から長すぎると排卵ズレがない限り妊娠しません。私は病院で診ていただいたら速攻で排卵誘発剤でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やっぱりそうですよね😢
    次回の生理まで様子みて、それでもおかしかったら受診してみます💧
    排卵誘発剤なんてあるんですね💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんふつーに飲んでいるクロミッドとかレトロゾールとかです。不妊治療の超入門編みたいな感じです😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な薬名ありがとうございます!
    不妊治療について全く調べたことなくて、まずはググってみます😂💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに下の方のコメント見ましたが、ルイボスティーは最近妊娠に悪影響なことが分かってきたのでやめておいた方がいいです!漢方も産婦人科で出していただいた方が保険適応なのて安いです😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!妊活にも良く無いってことなんですかね💦
    最近ルイボスティーいっぱい買っちゃいました😂
    漢方だと保険適応になるんですね😯✨

    • 5月4日
ぱるる

私も35日前後周期で妊活中です🙋
妊活にいいと言われるものを、ひたすら続けてます(笑)
命の母ホワイトも取り入れようか迷ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    お仲間ですね!
    具体的にどんなことされてますか??
    私はルイボスティー飲んでベリーダンスのDVD見てやるつもりです🤣
    命の母も気になってました!笑

    • 5月4日
  • ぱるる

    ぱるる

    私もルイボスティー飲んでます🙋
    あと、ザクロ酢も飲んでますしサプリも飲んでます😂

    命の母、気になりますよね!(笑)
    ほんとは漢方(当帰なんちゃら(笑))が良いみたいで試したかったんですけど、薬局で売ってる漢方は高すぎて手が出せませんでした😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もサプリも飲んでました🤣
    あとはナッツ食べたりですかね…🤣

    他の方のコメントによる漢方は産婦人科で出してもらうと安くなるそうです🤔
    当帰なんちゃらは調べたらたしかに高額ですね😱💦
    2歳児がいるので通院が難しければ命の母買ってしまうかもです😅

    • 5月4日
ママリ

生理周期が長くなる理由としては卵子が育つのがゆっくりで通常より時間がかかってるからです!わたしも35日〜40日くらいの周期でした。

卵子を育てるためには、やはりホルモンバランスを整えることが大切です。
食生活をよくしたり運動をして血行をよくしたり、入浴して温めたり、漢方飲んだりと、できることはしてました😃

個人的には漢方が一番生理周期を整えるのに効果あった気がします。当帰芍薬散というものです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなんですね💧
    2回連続40日超えるので少し心配になります💧

    たしかに運動も全然してないし子供とお風呂入るので全然ゆっくり出来てないですね😱
    お散歩増やしたり食事内容の見直しもしてみます!
    漢方薬の名前もありがとうございます!早速調べます!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れましたが、コメントありがとうございました!

    • 5月4日