※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

妊娠中のおりものの色について心配ですか?要注意な症状ではありません。

今妊娠5週3日です。5日前からおりものシートに茶おり2日間、3日間クリーム色のおりものそして今日から又茶おりこれは大丈夫なのでしょうか?

コメント

セピアまま

私も初期に出血があり絶対安静と言われました!
流産かどうかはわからないけど、出血は赤ちゃんからのなんらかのサインとのことです!
すぐにでも電話で先生に確認した方がいいと思います❗

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。
    出血があったときは安静にしてたらおさまり大丈夫でしたか?

• 9月2日
  • セピアまま

セピアまま

治まるのに1ヶ月くらいかかりました💦
    ネットで調べると子宮が大きくなるにつれて毛細血管が切れる為とか書いてあったけど、初めてだからもしかしたら流産に繋がってしまうかもしれないし、不安だけど横になってるしかなかったです…💦

• 9月2日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。

• 9月2日
naaami

私はそれでどんどん出血が増え、色は茶褐色でしたが流産してしまいました……。
初期はどうやっても、赤ちゃん次第のことがほとんどなのでとりあえずは病院に電話されて明日あたり受診と思っていた方がいいと思いますよ!

• ゆっち

ゆっち

私も一度流産経験があり心配で…。病院が一番ですね。ありがとうございます。

• 9月2日
ayaca

私は出血も何もなく流産してしまったこもがあります(>_<)
安静にしてくださいね。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。

• 9月2日
タム

私も妊娠わかってすぐに、ピンクのおりもの、茶オリなどありましたよ。
その後の診察では、胎嚢の周りに少し出血があるので、ならべく安静にとの事でした。
妊婦さんの多くがそういったトラブルはあるので、あまり気にしなくてもと言われました。

心配でしょうから、明日にでも病院に電話して聞いてみた方が良いかもしれないですね。

• ゆっち

ゆっち

そんなことよくあるんですね。
    少し安心しました。ありがとうございます。

• 9月2日
ママリン

9wまで、ずっと茶オリがあり、自宅で安静にしてました。
病院へ行く度にドキドキして、何かあったらどうしようと怖かったです。。
心配な時は病院へ電話して、受診するべきか聞いた方がいいですよ(o^^o)
大丈夫な出血と大丈夫じゃない出血があるので、素人に判断できないと思います。。
ここで大丈夫って言われても、何かあったら責任誰も取ってくれないですよ^^;

• ゆっち

ゆっち

ecorinさんありがとうございます。
    病院が一番ですね。でもその前に意見が聞けて安心しました。ありがとうございます。

• 9月2日