※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気がなく、動けない。2ヶ月間、だるさが続く。化粧も家事も億劫。何もしたくない。

だるい……ものすごくだるい
やる気が起きない。何もしたくない
動けない。どうしたんだろ自分

化粧もしたくない。お風呂すら入りたくない
ご飯も美味しくない。

家事もやれない
もう2ヶ月こんな感じ。

コメント

🐻太郎

疲れたまってませんか?
心も疲れてませんか?

私も同じようなときがありました💦無理しないでくださいね😭

• ママリ

ママリ

疲れ溜まってるかもしれません……もうしばらく笑ってないです😭😭

どうやって乗り越えましたか??😢

• 5月4日
  • 🐻太郎

🐻太郎

体が疲れてるだけだと思っていたら、モンキーさんと同じように笑えなくなりました💦

私は夫が単身赴任で、ワンオペの時期で、仕事と家事と育児がもう回せなくなって、仕事を辞めてまずは自分の時間を作りました!

お子さん上の子は幼稚園ですかね?下のお子さんは未就園ですか?であれば、コロナも心配かもしれませんが、一時保育を利用してでも自分の休息時間を作るといいかなと思います☺

個人的には、自分の時間で好きなだけ寝て、ゴロゴロして、食べたいものが出てきたら悩まず買って1人で食べて、ってしているうちに少しずつ元気になりました💓

• 5月4日