※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚話をして来た際に夫は、まず私にではなく親に了解を取って許可を得…

離婚話をして来た際に夫は、まず私にではなく親に了解を取って許可を得てから私に離婚話を切り出してきました。
公正証書を作成中の今も必ず親に見せに行って、親が内容を確認し、了承を得てからじゃないと作成できません。
離婚届けの証人欄は公正証書作成後ではないと書かないと親に言われたそうです。
内容を確認してから証人の判子を押す。これが当たり前な順序だそうです。

私からしたら離婚は親ではなくて夫婦間の問題だと思うのですが、これが普通ですか??
もう30歳にもなる良い大人なのに、親が絶対なのでなかなか話が進まず疲れます😢

コメント

たれぱんだ

その堀から埋めて行ってるんですかね。夫婦で話しあいが先だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    親に逆らえないらしいです。

• 5月4日
まー

マザコンだし子離れできてないですね💦
うちの旦那もマイホーム買う、喧嘩して離婚話出た時に親に報告しなきゃ!って言ってきたので、キモっ!!って言ってやりました😅

• ママリ

ママリ

親に逆らえないらしいです笑
    報告しなきゃとかいちいち言わなくていいですよね笑
    オカンの言う事は絶対聞くので腹立ちます💦

• 5月4日