※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキロック
お金・保険

ヤマダ電機のWiMAX契約中のauユーザーが、5G対応プランに変えるか悩んでいます。auスマートバリューmineも考慮し、UQ WiMAXも検討中。ブロードWiMAXは違約金支払いで解約可能。混乱しており、アドバイスを求めています。

今ヤマダ電機の WiMAX契約してます。料金プランはYAMADA Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割3年です。 auユーザです。auスマートバリューmineも契約してます。今年更新のメールが来たのですが、違う会社に変えようかと検討してます。ネットで調べるとブロード WiMAXが評判いいみたいです。
いずれは5Gにスマホも変えたいと思ってるので、料金プランも4G.5G使えるプランにしたいと思ってますが、よく読むとauスマートバリューmineは対象外になってました。このまま現状維持の方がいいのか乗り換えて5G対応のプランにした方が良いのか、5G対応プランに変えたとしたらauスマートバリューmineも解約しないといけないのかどの順番が適切なのかわかりません(ToT)
5Gのスマホ買った時に乗り換えた方がいいのかもよくわかりません。ブロード WiMAXは違約金出してくれるみたいです。
auユーザーなのでUQ WiMAXの方がいいかなとも思うし。頭が混乱しております。
ごちゃごちゃした文ですいません。
いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ヤマダやブロードのことはわかりませんがUQのWiMAX使用してますが不便ないですよ(^^)

• ユキロック

ユキロック

ありがとうございます!
    料金とかはいかがですか?

• 5月4日

退会ユーザー

私はキャンペーンで3600円程です!

• 5月4日
  • ユキロック

ユキロック

ありがとうございます。
    ちなみにプランはなんですか?

• 5月4日

プラン?
無制限ですよ!
ネットのとくとくBBっていう安いとこで契約しました(^^)

• ユキロック

ユキロック

GMOですか?

• 5月4日

退会ユーザー

それです!GMOポイント払いする時もあるのでかなり安い月もあります✨

• 5月4日
  • ユキロック

ユキロック

価格ドットコムでランキング上位独占してました!気になってました!

• 5月4日

退会ユーザー

ポイントサイト経由すると更にお得かもです!私は何の不便も感じてないですよ〜(^^)

• 5月4日
  • ユキロック

ユキロック

ヤマダ電機の WiMAXはなんも特典ありません。なんかつまらないのでやめようかなと思ってます。

• 5月4日