※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんママ
ココロ・悩み

休日に実家で昼食を作っていると、作った料理の臭いを実母に指摘されてモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか?

私の気にしすぎでしょうか?
実家に住ませてもらっており、休日の昼食は実父と実母が買い物に出てる間にキッチンを借りて作ってます。

たまに作り終える前に帰宅することもあるのですが、その度にリビングに入った瞬間、
「うーわっ、すごい臭いするね」「なんか意外と強烈」
と言われます。

お昼はお肉焼いていたり、麺を茹でてたりのパターンが多いです。
あとは娘の離乳食をレンジしたり。。。

たぶん実母はそこまで深い意味はないとは思いたい所ですが、なんか毎回毎回嫌味のように言われるのでモヤモヤします。苦笑

コメント

△△△

料理したら匂いってするものだと思います😟
我が家なんて換気扇つけててもすごい料理臭します(笑)

お母さんが料理してる時に
同じこと言ったら何か気づいてくれたりしないですかね😅?

  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    コメントありがとうございます!

    換気扇付けてても臭いしますよねー😱

    私も真っ先にその考えが浮かびました!
    今日夜に料理してる時に言おうかなーって😅
    機嫌が悪くなりそうなので考え中です。。。

    • 5月4日
みゆみ

私なら、それは何の目的で言うのか、って聞きますね!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

私なら「料理してるんでね」と言っちゃいます。

deleted user

いや、普通その言葉は言わなくないですか?
嫌味にしか聞こえないです😅

🐻‍❄️

私も料理中断して少し外出して帰宅するとクサー😱って思います💦
実家や人のお家だと思わないんですが、なんででしょうかね😂
なので少しお母さんの気持ちも分かります💦