※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べ過ぎを抑える方法について相談です。妊娠中の食欲が気になり、体重増加や塩分摂取に不安を感じています。過去の経験もあり、心配しています。

もうすぐ妊娠12週つわりもピークが過ぎ落ち着いてきました。
つわりで甘い物がダメになり、その代わりにご飯が美味しくて、食べても食べてもおなかいっぱいになりません🤣🤣
このままでは体重も増え、塩分取りすぎになりそうで不安です😭

どうやって食べ過ぎを抑えられますか😭

一人目妊娠したときは+14kg 尿蛋白+ 高血圧ぎみになりました…

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります!
私も今2人目妊娠してますが食欲がやばいです!
1人目の時高血圧だったので気をつけなきゃいけないのに色々食べてしまいます。
どーしたらいいんでしょうね?😭
カフェゼロの飲み物紛らわすとかしかないんですかね??😭
参考にならず、、すみません共感が凄かったので😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいるなんて🥺
    1人目の時の高血圧と産後ブルーみたいになってトラウマで産後からは塩分や食べ過ぎに気を付けてましたが、妊娠した途端、我慢出来なくなってしまいました…(›´ω`‹ )笑
    減塩やカロリーオフなものを食べるしかないですかね😅

    • 5月4日
まぁみぃ

とにかく食前にキャベツときゅうりを食べてました💡
キャベツはお腹を膨らますために、きゅうりはカリウムが豊富なので塩分を排出してくれるので浮腫防止にも!
あとはご飯をお粥にしてついでにキャベツの千切り混ぜて炊いたりしてました😂
あとは冬だったのでお鍋も活躍してくれました🤔

  • ママリ

    ママリ

    キャベツとキュウリ!
    キュウリはこれからいいですね✨
    鍋って主食なくても、おなかいっぱいになりまふよね〜!

    • 5月4日
ひーちゃん

すごく気持ちわかります😭!
でも私はそこで食べ過ぎちゃって1ヶ月で4キロ増えたことがあります(笑)

なので、豆腐やレタス、キャベツなどお腹がたまりやすいヘルシーな物でごまかすと良いと思います🙆‍♀️
私はミニトマトをよくおやつに食べてます!

あと糖質オフなどのスナック菓子を日々探して回ったりするのも楽しいですよ(^^)
(無印やコンビニにあります)

体重管理大変ですけど頑張りましょうね!

  • ママリ

    ママリ

    4キロ増えた時は産婦人科で注意されませんでしたか?😖

    野菜で誤魔化すのが1番ですよね😂
    糖質オフも見てみます!

    健康に産むためにも頑張るしかないですよね😭

    頑張りましょう☺️

    • 5月12日