※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

熱で解熱剤を飲ませる方法について相談です。アドバイスをお願いします。

はじめての熱で解熱剤をもらって帰ってきました。
解熱剤は水に溶いて飲ませないでくださいって言われてゼリーと一緒に食べさせてジュースと飲ませてと言われましたが
お薬飲めたねは拒否、リンゴジュース拒否。でなんとか飲めたかなって感じです😓
同じ月齢の子でこれなら飲めたよ❗️ってアドバイスください💦
ちなみに、卵アレルギーなので物によっては食べれません😭
BFの果物系なら食べてくれますかね💦
元気な時にあげたことはあります

コメント

ままり

飲み物に溶かして、スポイトであげてもダメですか?

  • プーママ

    プーママ

    スポイト❗️あったらやってみます❗️

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    これから粉薬飲む機会も多いと思うのでスポイトは買っておくといいと思います😊
    あと、解熱剤なら座薬のほうが小さい子は使いやすいと思いますよ!

    • 5月4日
  • プーママ

    プーママ

    前に貰った時は取っていたのです💦
    こうなるとは思わず捨ててました😓
    次からはそうします❗️

    • 5月4日
deleted user

その時期。飲んでくれなかったので小児科に電話して座薬処方してもらいました😅

  • プーママ

    プーママ

    実は…座薬があるので座薬にしてみようかとパパと話してました💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは座薬の方がまだ楽でした💦
    無理やり飲ませても出してしまうので💦
    手の温度で表面溶かしてあげたり、ワセリンでぬるぬるにしてあげるとスルッと入るので、オムツ替えのタイミングでさらっと入れてました!

    • 5月4日
  • プーママ

    プーママ

    今は寝てるので起きた時の様子で座薬考えてみます❗️

    • 5月4日
🐒(28)

うちの子は薬はカルピスじゃないと飲んでくれません😂

  • プーママ

    プーママ

    カルピス‼️
    そうなんですね💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

水だめなんですか??

  • プーママ

    プーママ

    元々水は嫌がるんですよ😭

    • 5月4日