※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那の友人が家を建てたので、先日新築祝いを持ってお邪魔しました。(家…

ちょっとモヤモヤするので聞いてください🥲🥲🥲

旦那の友人が家を建てたので、先日新築祝いを持ってお邪魔しました。(家族ぐるみで仲良くさせてもらっています)
旦那と話し合って、お祝いはお金が無難じゃないかということになったので一万円包んで渡しました。
しかし旦那は友人用に別のプレゼントを用意していて、こっそり渡していました。友人の部屋に置いて使う2万円くらいの家具でした。隠れて渡しているのも丸見えだったのでそれとなく聞いてみたら「奥さんが使うものじゃないから、奥さんが見えるところで渡すのはちょっとなと思って...」と言っていました。(多分これは言い訳で、わたしに見られるのが嫌だったんだと思います😒笑)

ケチなのは十分承知ですが、それならご祝儀いらなかったんじゃない?と思ってしまいます。奥さんも使えるプレゼントにするなり、何かしらわたしに相談があっても良かったんじゃないかと🥲
毎月生活費もカツカツで、旦那からプレゼントなんて結婚してからもらったこともありませんし、何なら今年のわたしの誕生日すら忘れていました。
別にわたしに何かくれ!ってわけじゃないし、お小遣いの範囲で使ってるのなら本人にとやかく言うつもりも全くないのですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。
男の人ってそんなもんなんですかね〜〜

コメント

あーぱん

家庭がカツカツでも男ってそーゆーことしますよね😅
友達には使うの結構まわり多いです😂

• ぽん

ぽん

そうなんですねー!困ったもんです😂
    ほんと見栄っ張りというか...😇ご祝儀渡すときも、お返しはいらないから!ってドヤってました(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ

それめっちゃモヤモヤしますね。1万渡さなくてよかったやん!って喧嘩になりそうだけど、奥さんが使わないものでこっそり渡してたってことは奥さんはそれもらったこと知らないんですよね?それなら1万なかったらぽんさん家族から新築祝いもらってないって奥さんは思うかも…💦
とりあえず一言旦那様が相談してくれてたらよかった話ですよねー!

• ぽん

ぽん

わーー共感してもらえて嬉しいです😭🙏
    それがね!その家具を搬入するところを奥さんもその場で見てて(笑)
    別にとがめてないのに、帰ってからしょーもない言い訳しはじめてちょっと笑ってしまいました🤷‍♀️
    でも聞いてもらってスッキリです☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見られてたんですね😂
    ぽんさんに見られてやばー!って焦ったんでしょうね🤣

• 5月4日
おもち

釣った魚に餌やらないで
見栄だけ張るんですね。
わたしの旦那もです😭
わたしにはおめでとうすらないのに
友達の誕生日だから
飯行ってくるわーとか
結婚式するって言ってんのに
わざわざお祝い用意して二重で渡したりとか....
うんざりです。笑

• ぽん

ぽん

イラァってなりますよね😂
    喧嘩するのも面倒くさいから抑えてますけど、腹立つから言っちゃいそうです(笑)

• 5月5日
* thk *

男って見栄っ張りですよねー😅

• ぽん

ぽん

やはり🤔見栄張りたいなら生活費やりくりして帳尻あわせるところまでやってくれ〜😂

• 5月5日

うちの旦那とそっくりです😇
家計余裕ないときに限って、後輩に多額奢って帰ってきます😇クレジットカードで勝手に😇

シルシル

友人の奥さんもコソコソ渡されてるの知ったらいい気はしなそうですね😔
堂々と渡すか2人で会ったときに渡すべきだったと注意します。

• ぽん

ぽん

そうですよね🤔何がしたかったんだか🤷‍♀️

• 5月5日

見栄かもしれませんね(^_^;)

来月以降のお小遣いから2万差し引いて、旦那さんのお小遣いからにしてもらいましょ!

• ぽん

ぽん

ですよね😇家族に隠そうとしてまで見栄張りたいとか呆れます😇

• 5月5日