※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染で赤ちゃんに障害が残る可能性について心配。PCR検査予定で症状が出ている。情報を教えてほしい。

妊娠中にコロナにかかったら赤ちゃんって何かしら障害残るんでしょうか?😭😭😭
今日PCR検査予定ですが症状的に確実コロナです💦
味覚障害、発熱、咳、頭痛、鼻詰まり‥
匂いも全く分かりません‥
実母から妊娠中にコロナにかかれば、まともな子産まれるわけないと言われとてもへこんでいます。
どうか赤ちゃん無事でいてほしい。
少しのことでもいいので何か情報ありましたら教えて下さい😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

先天異常のリスクは低いとされてるそうですが、中後期以降の感染だと早産のリスクが高くなると言われてるらしいです

はじめてのママリ

TV情報ですが(ひるおび)
妊娠中にかかると赤ちゃんに99%以上の確率でコロナの免疫つくらしいですよ😊!

まろん

障害などは今の所確認されてないようですよね。ただ早産のリスクが高まるとは聞きました。

はじめのママリ🔰

赤ちゃんへの影響はまだ確認されてないって聞くので情報だけで判断すれば大丈夫だと思います😌
お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

それはそれは不安ですね😭😭😭
でもなにか障害が残るというニュースは見たことはありません。
早産の可能性や帝王切開
免疫がつくなどは聞いたことありますが。

主さんも気をつけて生活していたうえでのコロナ疑惑でなりたくてなったわけではないのに、
実母さんの発言は同じ妊婦としても傷付きます、、、。

大丈夫だといいですね😭
感染してませんように、、、。
ただの風邪でありますように、、、

ままり

母子感染した赤ちゃんが、確か居ましたよね。
でも感染者から産まれてくる赤ちゃんはほとんど陰性なんだとか。ネット情報なのでわかりませんが…
それよりもお母さんお体大丈夫ですか!上の子もいらっしゃるし心配なうえに、精神的にも身体的にもつらいですよね。。

エルモ☆

コロナの妊婦さんが出産したみたいですが、母子ともに元気に退院した話ききました!
赤ちゃん免疫もつく事もきいた事あります!
不安しかないですよね( ノД`)

Nao☆ミ

赤ちゃんに障害がというニュースは見たことないです👀抗体をもって生まれてきたことや、早産や帝王切開の可能性あるかも…とは見ました👀後期の方が重症化しやすくて危なくなれば帝王切開になるみたいな📺

それにしても、お母さんの発言はとても傷つきますね⤵️私がそれ言われたら母と関わりたくないレベルです😨もはや気を付けててもコロナどこから移るか分からないですし…⤵️陰性でありますように…😭✨

a29

初期にコロナにかかりましたが
羊水検査の結果も今のところ
異常はないです。
不安ですよね。