※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

隣の部屋の生活音が気になり、ストレスを感じています。個室からの移動で初めての経験で、入院生活がつらいです。

切迫早産で入院中です。
個室から2人部屋に移動したのですが、
隣の方の生活音がめちゃめちゃ気になります(;_;)
恐らくですが、DSをされてるのか
カチカチカチカチ聞こえてきます。
カーテン挟んでベットもすぐ横で
とてつもなく気になります(;_;)
しかもずっと連打されてます。めっちゃ早いです。
その嫌悪感からか、隣の方のあらゆる音が気になって
イライラしちゃいます(TT)
布団の音も意外と気になり、
布団の中でどんだけ体勢変えるの?ってぐらい
しゃかしゃか常うるさいです。
気になりすぎですかね?( ; ; )

今まで個室の経験しかないです。
絶対安静でトイレ洗面以外動けないのでつらいです。
いつまで入院になるかもわからず、動けないストレスに
更にストレスかけたくないけど、
我慢するしかないですかね?( ; ; )

コメント

バルタン星人

イヤホンしてみてはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、DSしだした⤵︎イヤホンつけな..と思って仕方なく付けるのがストレスなんです( ; ; )すみません、面倒臭くて😓イヤホンつけても耳澄ましちゃうくらい気になりすぎて..

• 5月4日

個室には移れないんですか?😭
イヤホンならAirPodsいいですよ!
ノイズキャンセリングついてるのでなにもきこえなくなります✌🏼ゆっくり寝れますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんに相談してもいいんですかね?😢
    教えて頂きありがとうございます!ユーホーキャッチャーで取ったワイヤレスイヤホン使ってて全然フィットしないです😂💧笑

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

相部屋の入院って気になりますよね💦
でも同室の方の生活音が気になるから移動してほしいとかは病院的にも仕方ないと思われるかもしれませんね💦その分お金がかからないって事ですし💦
その方に注意したところで無音になって自分も寝返り打ったくらいでシャカシャカしてるとか思われても嫌じゃないですか?
なので自分が個室に移るのがストレスなく済む方法だと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室にできないか相談してみます🥲ありがとうございます😊

• 5月4日
コジコジ

2人部屋・大部屋を希望したのであれば、多少の生活音は仕方ないのでは…?
布団の中で体制変えるな、動くな、ゲームするなって、相手の方にしてみたらそんなこと言われてもって思うし、無理ですよね💦笑
しかも23週なら入院生活長くなりますよね?我慢できなくて気になるのであればあなたが個室に移るべきです。

動けなくて辛い、動けないストレスはお隣さんも同じですから😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く希望はしてません、
    こんな事相手の方には言うわけないですよ、自分が気にしてるだけなので!気になるしどうしようってゆう話なだけなので😅

• 5月4日
  • コジコジ

コジコジ

希望していないのに2人部屋になったんですか?個室が満室になってしまったのかな?なら、個室が空いたらすぐに個室に移してくださいと頼むといいですね!

言っていないにしろ、相手の方にしてみたら、そんなこと思われても…と思うと思います💦
    相手の方も、あなたの生活音がうるさいと思っているかもしれません。お互い様です。

子どもの入院でですが、相手方の立場になったことがあります。
    子どもも具合悪くて機嫌が悪くて、静かになんてできないのに、隣りの人から「あー、うるさっ!やっと寝たのに、うるさくて起きちゃったねー、可哀想に…」と嫌味を言われたことがあります。
    これでも静かにしていたつもりです。でも生活音や話し声・泣き声って仕方ないことです。
    その時は「静かに過ごしたいならオマエが個室行けや」と言いたくなりましたが、行く気はないようだったので私たちが高い料金払って個室に移りました。

上の子の時、私も2ヶ月半入院しました。今も自宅安静中です。長い入院生活、大変だと思いますが、ストレスのない選択をし、希望が叶うといいですね!

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の方もそう思うと思います⤵︎😭わかってても気になるものは気になってしまって..
    あわせて廊下の音も気になって寝れないので、個室にしてもらえるよう頼んでみます😅
    経験上のお話聞かせて頂きありがとうございました。お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
  • コジコジ

コジコジ

気になっちゃいますよね😭
    お気持ちすごくわかります😭
    「そんなゴソゴソ何してんの!?」「なんでこっちが耳塞がなきゃいけないの💢」ってなるのもわかります!!
    しかも、入院生活長くなるかも&上の子のことも気になるだろうし、色んな不安な気持ちがストレスになっちゃいますよね💦
    お互いに、正産期まで心を落ち着かせて無事に過ごせますように🙏
    応援しています✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです🥲相手の事考えず自分の思いだけで言うとそんな感じです🥲
    理解して頂けて嬉しいです🥲
    お互い子供の年も近いですね!アッコさんも無事に出産を迎えられますように😊
    ありがとうございます!

• 5月5日