※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサかお
ココロ・悩み

夜の授乳間隔が長くて疲れています。5ヶ月の息子は21時、24時、2時、4時、6時に起きます。朝まで寝かせたいです。

夜の授乳間隔がなかなか長くなりません(。-_-。)もうすぐ五ヶ月の息子は21時就寝、24時、2時4時、6時に起きます(°_°)
朝までとはいかなくともせめて起きるのは一回くらいにしてもらいたい‥

コメント

るー まま♡

母乳かミルクで違うみたいです!
私は完ミで夜は一回も起きませんが、友達は完母で2、3回起きるみたいですよ(´・ω・`)

うねこ

夜中に起きるときは目つぶって泣いてるとかではないですか?
もうやってるかもしれませんが、寝言泣きってこともあるので、1分くらい様子を見てはどうでしょうか。

ウサかお

母乳なんですよー(°_°)
まだまだ睡眠不足は仕方ないのですね(。-_-。)

nao⋈妊活中

こんばんわ◡̈*

我が家の次男君は1才9ヶ月ですが、20時就寝からだいたい、23時、1時、4時と3回は起きます…◟̽◞̽
わたしが何も策をうっていないのも原因かもしれませんが⋈
わたし、睡眠欲があまりないので夜中に起こされることを苦に感じないのです…笑

夜間断乳した友人の話ですと、日中は飲むのに寝かしつけ〜朝まで1度も起きなくなりとっても楽って言ってましたよ(〃艸〃)♡
1週間くらいは泣き続けたそうですが((((;゚Д゚)))))))

ウサかお

それですそれです(。-_-。)
なので様子見てるとだんだん目を開けて泣き出すんですよー(°_°)

KOUmama♡

うちも2.3時間置きとかでしたよ!最近まで(^-^;)目つぶってはいはいしたり、、、昼間遊ばせた時は起きる回数減ってるような、、、断乳すれば朝までぐっすりらしいですけどなかなかですね( ̄。 ̄;)

*K♡MAMA*

母乳ですか??
母乳は3時間以上あけてはいけないと言われています。
なので夜中も3〜4時間おきにあげてます!!
1時間くらいはしょうがないと思ってますが5時間くらいになると起こします!最近は綺麗に3.4時間で起きてくれますがww

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

日中も2時間おきですか??
夜だけ2時間おきだとしたら、お腹が空いてるんじゃなくておっぱいで寝るのが癖になっちゃってるんじゃないでしょうか?
夜泣きの一種な気がします!
頑張っておっぱい無しで寝かし付けるようにしてみては??
と簡単に言っても夜は眠くてついついおっぱい咥えさせちゃいますよね(>_<)

さつFam.

うちは添い乳なんで、夜は頻繁に起きますよー。
最初は面倒で仕方ありませんでしたが、もう諦めました(´`:)

リンりん

我が家は完母で一歳3ヶ月で断乳するまで夜中は2時間〜3時間おきに授乳してましたよ(笑)
母乳は仕方ないです、しかもまだ4ヶ月は普通夜中起きますよ、起きないと逆に心配なぐらいです。
お腹もだし脱水になってないか不安で逆に眠れませんよ。

完母はそういうものです、
皆寝不足なんです(笑)
もう辛い、というのなら夜寝る前だけミルクにすれば
腹持ちがいいので少しは長く寝ると思います。

ウサかお

やっぱりそうですよね!
私もそれが普通だと思ってたんですが、ここのサイトで朝まで寝てくれますって書き込み多くて、えーー!羨ましい!って思ってしまいました(。-_-。)

ウサかお

そうなんですね!
やっぱりしばらくは寝不足ですよね(°_°)

るぅくんママ♡

完母でもうすぐ5ヶ月の息子いますが夜中の授乳は一回です!
飲んだら寝てくれるので助かってますが起きる子は起きるみたいなので根気強く付き合うしかないですね:;(∩´﹏`∩);:
夜は寝てくれますが昼間は抱っこじゃないと寝ないので大変ですが...(´・ω・`;)
まだ5ヶ月じゃトントンしてもなかなか寝てくれないと思いますし大変ですよね(>_<)

あたしの子も、もうすぐ五ヶ月です!
あたしの子は、朝方5時くらいに一回起きるか一度も起きないかです
完全母乳です。
たぶん人それぞれですよね!
新生児の時からよく寝る子もいたり、寝なかったり…
あたしの子は、新生児の頃夜中3、4回起きてました!
夜寝ないときついですよね(´・_・`)イライラしちゃうし…
でもいつか朝まで寝てくれる日が来ると思って頑張ってください💓

ちーあ

私の子は6ヶ月になりますが同じくらい夜中何度も起きますよ!ひどい時は2時間も空けずに泣いて起きてます!
そんなものなのかなーと思ってお乳飲ませて寝かしつけてます。少し前まではイライラしてましたが、最近では何年もして大きくなったらママより友達と話すことの方が多くなっちゃうのかー…なんて考えてしまい淋しくなってしまいました(;_;)笑
それからは夜泣きも可愛いものだな、と思えるようになりました(´・ω・`)♥︎

ウサかお

おっぱいで寝かしつけてないんですよー(°_°)
抱っこでの寝かしつけなんです。
最近引越したので夜泣きはある気がします‥
お返事ありがとうございます☻

ウサかお

添い乳、たまーにしちゃいます。あまりに寝てくれない時はもうおっぱい出すしかない!ってなります笑。
てか、暁人ママさん!うちの子も暁人です!そして私も28歳、運命感じましたー笑

ウサかお

やはりみなさん苦労して育ててるものですよね。

実は最初は寝る前ミルクだったんです!それが母乳のほうが長く寝てくれるのでミルクはやめたんですよー(°_°)

ウサかお

羨ましいー(°_°)
でも昼間手が離れないのは大変ですよね💦

ウサかお

羨ましい‼︎
うちの子は新生児の時なんて45分おきに起きましたよ(°_°)
それにくらべたら今は寝てくれてるほうなのかも‥

さつFam.

まじですか!

めちゃめちゃ運命的ですね!!