※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパパの関わり方に泣くことがあるか、ストレスを感じている様子。夫は娘を可愛がっており、離乳食やオムツ交換もしているが、娘が泣いてしまうことに悩んでいる。

生後9ヶ月の赤ちゃんってパパのこと嫌がりますか?😱
ご飯作り中や、お風呂に入る時には夫に見てもらうのですが凄く泣きます。笑
最初は機嫌が良いのですが10分くらい経つとギャン泣きです。特に私がお風呂に入ってる時なんかは、見てもらってるんですがもう泣き声がお風呂場まで聞こえるのでぜんっっぜんリラックスして入れません。😂
それが結構ストレスで、ただのお守りもできんのか?お前は…とすっごくイライラしてしまいます。
9ヶ月の赤ちゃんってこんなもんなんですかね?😰
それとも夫の関わり方が悪くて泣いちゃってる感じですか?😱💦
でも夫は娘の事可愛がっていて、頼むと離乳食もあげてくれるしオムツも変えてくれます。あやすのは少し下手で笑わそうとするけど娘は真顔…て感じです😅

コメント

泣くのは別にいいと思いますよ!
泣いたからといって特に急いだりしてませんでしたし😂
とりあえず怪我させんけりゃいいやーくらいで任せてましたね😅

泣くからと旦那さんにイライラするのは違うと思います💦
うちもでしたがまあ頑張れーって見てました

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😭!
    いやはや…反省です🙇‍♀️
    私も心の中で本人は頑張ってるんだから怒っちゃダメ!可哀想!と思って文句言うのはグッと堪えてました…😱
    もうちょっと対応変えたら泣き止んでくれるんじゃ?もうちょっとあやし方工夫しないの?と色々厳しい目で身過ぎてました🙇‍♀️💦

• 5月3日
まま

パパ嫌期?パパ見知り?ですかね?🥲
うちも赤ちゃんの頃しばらくありました💦
それでもお世話してもわらないとこっちの身ももたないので、そういう時期らしいよってパパに伝えて、根気強くお世話してもらいました💦
今では娘はパパ大好きですよ💓

• ママリ

ママリ

なるほど😭
    しばらくあったんですね😭
    お世話してもらわないとこっちの身がもたないのめちゃくちゃ分かります😱笑
    今ではパパ大好きと聞いて安心しました😊
    夫も娘に泣かれまくって内心落ち込んでると思うので時期が過ぎたら好きになってもらえるよって教えてあげようと思います👏💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

半年かくらいのときはパパ見知りがあってそのときは私がいないとパパではギャン泣きでパパもショックそうでしたが毎日お風呂いれてくれたり関わり増やしていったらパパ見知りもいつのまにかなくなりまし!うちは人見知りじたいが4ヶ月頃からで早かったので今早めに終わったのかも??
それでも寝る時はパパではダメですしやっぱりママが一番と思ってくれてるんだと実感します☺️パパも一生懸命されてるみたいですしイライラはしなくといいかと。。今たまたまそういう時期なんだと思いますよ🥺やっぱり母性はママのがあるし子供との関わりもママのが上手ですし泣くのは仕方ないかと🥺今ではパパ大好きですよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    逆に娘が生後6ヶ月までは夫がお風呂に入れてくれていて、娘も泣かず助かっていました🥺ですが転勤をきっかけに実家に2ヶ月程お世話になり、そこから帰ってきた時にはもうお風呂は夫では泣いてしまってそれからずっと私がお風呂担当になってしまっているんです😭
    色々知恵がついてママがいいみたいな時期なんですかね…😱
    イライラせずに穏やかな心で見守っていきたいです😭💦

• 5月3日