※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

【育児より仕事の方が大変?】旦那から、「育児より仕事の方が肉体的にも…

【育児より仕事の方が大変?】

旦那から、「育児より仕事の方が肉体的にも精神的にも大変なんだ!だからと言って育児をバカにしてる訳じゃないと。」イライラしながら言われました。

それを聞いてとても悲しく、悔しくなりいろいろ聞きましたがはぐらかされ、「勝手に変に解釈するのやめて。だいたい比較するもんじゃないでしょ?」ん?比較?あなたがしてきたのに…私がバカなんですかね😂 この言葉たちってどういう意味でしょうか?

田舎育ちで上京してきたので周りに頼れる人もおらず、ずっとワンオペ双子育児をしています。こどもたちは、遊びに、すぐ泣き叫ぶし、後追い、だっこ魔と息つく暇なく怒濤の日々です。

旦那の仕事は、時間帯も不定期で夜勤や緊急対応、体力仕事なことが分かっているので、なるべく支えられる様お弁当やごはんの用意、子どもに泣かれながも合間を見て家事をしてきました。

旦那が頑張ってくれてる分、その分ずっとひとりで子どもたちと同様に頑張っているつもりでいましたが…仕事をしていれば、している方が偉いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️
旦那さんのその言葉は、比較してると思います。笑

育児と仕事、質がそもそも違うので、比べようがないですよね。
わたしは出産前までバリバリ仕事をしてきたタイプですが、それぞれのしんどさはあると思いますけど、圧倒的に違うのは育児はコントロールできないことが多いことですかね。
たしかにお仕事で緊急対応があれば走っていかないといけないですけど、対処すればいつか終わりが来ますけど、育児の場合、そもそも対処法がわからない場合もありますし、勤務時間みたいに終わりもないですよね(笑)
育児が仕事だったら、
無給、時間不規則、夜勤あり、残業ありの超どブラック企業だと思います🤷‍♀️笑
子供の笑顔と母親の使命感で成り立ってます🙋‍♀️笑

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です☺️💕 その日は、ふて寝されましたが翌朝少し話す機会があったので、はじめのてママリさんのお言葉を少し使わせて頂いちゃいました😊笑

旦那の仕事に合わせる為仕事を辞めたものの、実際少し負い目を感じていたのですが、コメントを読んで心が軽くなりました(^^) お忙しい中、ありがとうございました🐰🤍

• 5月5日
ひよこちゃん

感情に任せて本音を言ってみたものの、はづきさんに図星を突かれて話を逸らそうとした感じですかね。
頭悪。

仕事も家事も育児もやってますが、ぶっちゃけ仕事が1番楽ですよ。
そして、育児が1番きついです。
育児は無給で無休、自分のペースで進められないんですけど?
やりがいはせいぜい子供の成長くらいです。

そして仕事してるから偉いとかないです。
仕事も家事も育児も家族が生活するために必要なことなので、どれも頑張ってれば同じように偉いです。そこに優劣はありません。
今のご時世働いてればいい、働いてるのが偉いなんて価値観、よほどの金持ちか重職でないと通用しないと思います😊

• はづき

はづき

全くもってそうだと思います😭 イライラすると感情任せで言葉をぶつけられ 後から「その言葉に意味はない」とかこちらの頭がもう追いつきません、、

ワーママ凄いです😊✨ひよこちゃんさん、いつもお疲れ様です!

全ては子供のペース、やらなきゃいけない事もなかなか出来ず、自分の事など出来ずじまいで毎日が過ぎていきます。結局子どもが可愛いので頑張れています。

頑張っていると自負していても、多少引け目を感じていたので、「よほどの金持ちか重職でないと通用しない」とお言葉を頂いて心が軽くなりました💕

コメントありがとうございました!

• 5月4日