※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
ココロ・悩み

産後ダイエットが難しく、摂食障害の経験もあります。甘いものを我慢し、他人と比べないようにしたい。授乳中で極端な食事制限はできないため、アドバイスをお願いします。

産後ダイエットが上手くいきません…
元々、摂食障害で拒食症、過食症経験者です。

甘いものが大好きで、家にあると全部食べてしまうので、
なるべく買わないようにしています。
もし、もらったとしても冷凍などしてすぐに食べれないようにもしています。

人と比べてしまう癖があり、
ママ友みんなモデル並みにガリガリで細くて羨ましくなり、
何で自分だけこんなに太っているんだろうと、
勝手に自分で自分を責めて反動で食べ過ぎてしまいます。

授乳中なので、極端に食事を減らしたり、抜いたり出来ないので、どうしていいか分かりません。
同じような経験した方、またはオススメの授乳中産後ダイエット教えてください。

コメント

のこのこ

今まさにダイエット中です!
白米にもち麦を混ぜて炊いたり、蒟蒻や海藻など食物繊維の多いものから順に食べるようにしています。
間食はナッツやスルメ、昆布、高カカオチョコなど。
出来るだけ間食しないように食事の後すぐ歯磨きする。
あとは家で出来る有酸素運動をしています。

まだ生後3ヶ月で痩せたい痩せたい言う方がおかしいですよ〜💧今は産後の自身の体を労わってください😩

ママリ

ママ友みんな本当にガリガリですか?細い子ばかりを見るようになってませんか?検診に行けば自分より太い人山ほどいませんか?
私も摂食障害を10年やりました。今はもう落ち着いていて大丈夫と思うのですが、年1ほどは過食嘔吐することがあります。甘いもの凍らせても冷凍のままかじってしまうこともありました。
あなたは太ってないですよ。
産後は和食ばかり食べて、子供おんぶして一日2時間散歩してたらすぐ痩せました。
旦那さんはいますか?どんな奥さんを望んでいますか?たぶん、どんなあなたも愛してくれますよ😌