※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
ココロ・悩み

オリンピックの開催について心配です。新たな変異ウイルスが出てきて、行事が中止になるのか不安です。今後もこのような状況が続くでしょうか。

このままオリンピックやったら本当にどうなっちはうんですかね😭😭
外国から沢山の選手や関係者が入国してきて、
今、脅威の変異ウイルスとは別にまた新しい変異ウイルスとかが出てきてまた幼稚園、小学校の行事無くなるのかな
幼稚園の卒園式今年もやらないのかな。
去年も中止になってお兄ちゃんお姉ちゃん達かわいそうだったな

みなさんどう思いますか?🥲🥲

もうあと何年かはこんな世界が続くんですかね

コメント

みーちゃん🔰

世界がこんな状況なのにオリンピックやるなんてほんっとうに信じられません。今は絶対にやるべきじゃないですよね😭😭😭

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます。

ちょっと今この状況でオリンピックを強行突破しようとしてるのが信じられないですよね🥲

卒園式無かったら悲しいです。

• 5月3日
まま

今もザル入国でこんなことになっているのにもう、日本終わると思います.

看護師ですが、政府のたいおう、で歩いてるやつに本気で腹立ちます.

みんな辛い、ストレス溜まるのは一緒なのに.

本当今の子達かわいそうですよね…

うちの子もどこも連れて行ってあげられてません…

• 3kidsママ

3kidsママ

看護師の方もオリンピック用に派遣するとか言っていて本当に現場の状況を分かってないんでしょうか😭😭

どこも行けないですもんね。
    この年齢のときに、旅行とかプールにとか連れて行きたいところいっぱいありますよね。
    今この年齢の可愛さのうちにといいますか…

うちの下の子は、物心ついたとき?から皆マスクしていてどこにもお出かけ出来ずにいるので、こういう世界しか知らないです。

本当にかわいそうになってきます

• 5月3日
母娘でキティラー

うちの娘は昨年度年長さんで、年中の頃から楽しみにしていたお泊り保育は中止、運動会は規模縮小で観に行けるのは親と小学生以下の兄弟のみだったので娘が大好きな母を呼べず参観もなく、卒園式も式場に入れるのは園児1人につき1人だったのて夫は出席できなくて淋しそうでした。

夫の実家は我が家から飛行機の距離で丸3年義両親に娘を会わせてあげられていないのも申し訳ないやらです。

• 3kidsママ

3kidsママ

昨年は本当に色々大変でしたね。
    今までの暮らしが一変して、行事も全て中止、縮小で、幼稚園最後の年にとても切ない思いをされましたね。
    うちは今、年長なのですが、お泊まり保育は年間行事から除外したそうです😭😂

それ以外にも保育参観や、お遊戯会等も年間行事から無くなりました。

運動会は状況を見て判断するみたいだし、卒園式もどうなるやら…

• 5月4日
バナナ🍌

国民の命より大切な物なんて無いのに、意地になってる感じですよね💦
未曾有の事態なのだから、しょうがないですよね…
その代わり、何サイクルか後に再び日本で開いてもらえるよう打診してみるとか…
個人的な都合ですが秋に出産なので、かなり心配です😭

• 3kidsママ

3kidsママ

本当そうですよね…
    菅さん言ってましたよね?「国民の命と暮らしを守ります」って…
    あれはもう忘れちゃったんですかね😊

怖いですよね。オリンピック。
    でもこのオリンピックに何年もかけてきた選手とかも居るわけで…

でもいち国民としては、正直、オリンピック後の結末が見え過ぎていて怖いです。

妊婦さんなんですね。
    ちょっと買い物行くにも慎重になっちゃいますよね😭😭

• 5月4日