※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

名前の下で呼んでいる方いますか?違和感があるか聞いてみたいです。例えば、あおと→おとちゃん、まさはる→はるちゃんのような感じです。

名前の下側で呼んでる方いますかー??
やっぱりハタから聞いてたら違和感ありますかね🤔??

あおと→おとちゃん
まさはる→はるちゃん
みたいな感じです!!

コメント

Sapi

上の名前が同じ兄弟や姉妹だと
下呼びされる子います😊
まさはる、まさよしみたいな名前の兄弟や双子で
はるくん、よしくんって呼ばれてます✊

ひろ

まさはる→はるちゃんは全然気にならないですが、あおと→おとちゃんはちょっとビックリするかもです😂
切れ目?(まさ・はるのはるではるくん、あお・とのとでとーくん)読んでる分には全然気にならないです!

• ひろ

ひろ

うちの弟は○○ゆきでゆきくんってずっと呼ばれてました😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

切れ目…そうかもしれないですね!
    おとちゃんなら全く別の名前っぽくなりますね🤔💦参考になります💕

• 5月4日

うちの子は、
例えばですが、
たろう→うーくん、うーたん
みたいに呼ばれてます😊

• ママリ

ママリ

最後の1文字から呼ばれてるんですね!!そのパターンもあることを知りました!参考になります💕

• 5月4日

退会ユーザー

ちなつちゃんで、なーちゃんって呼ばれてる子もいましたよ😊

• 5月4日
えいこ

うちは◯◯せいですが、せいをちぇいにしてちぇい、ちぇいたろうとか呼んでました😅

• ママリ

ママリ

下の部分からのニックネームパターンもありますね😊!参考になります💕💕

• 5月4日
ママリ

たしかに!兄弟で上の部分が同じかたは多くいらっしゃいますよね!😊✨そういう人は下の部分で呼びますね!参考になります💕