※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

夫が育休を1ヶ月とる予定です(会社で取得目標があるようで、みなさんこ…

夫が育休を1ヶ月とる予定です(会社で取得目標があるようで、みなさんこれぐらい取るようです)。

実母と同居しているため家事で特に困ることはないですが、母も若くはないですし、上の子の保育園の送迎など頼みたいこともあるので、育休を取ってくれるのはありがたいです。睡眠不足で仕事に行っていた1人目のときをみていると、大変だなぁと思う気持ちもあります。

ただ、時間があるときにジムに行くつもりのようで、近くのジムを調べたりランニングの計画を立てています。
正直呑気なものだなと思ってしまったのですが、そんなもんでしょうか?
たしかに1日中家にいる必要はないかもしれないけど…と思いつつもやもやしました😓

コメント

みーぼー

何のための育休でしょうか‥
授乳以外はパパにやってもらって、ママはなるべく横になれたらなってください!😊
上の子もいるなら尚更赤ちゃん返りとか大変になってくると思うので‥

たまご

旦那さんの会社、いい会社ですね!⭐️

ただ旦那さん本人はちょっと、意識が足りないですね💦
ただの休みじゃないんだから😥

かぼちゃ

計画たてるにしても、せめて相談して欲しいですね😑
何の為の育休なのか…

ゆうな

みなさん愚痴を聞いてもらってありがとうございました😄
保育園の送迎や、授乳の合間にミルク作り(1人目と同様に混合にしたいと思ってるので)などはする気マンマンなのですが、私のほうも、やってほしいことがあれば言うようにしてみます💡