※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が学童に行きたくない。勤務時間を伸ばしたいが悩んでいる。扶養外で働いていた過去あり。両立が難しい。

子供が今年一年生になりました。
学童も行ってます。
朝はまだ、一人で行けないので学校まで送ってます。
家計は火の車で。
扶養外にして、勤務時間を伸ばしたいのですが、いつ伸ばそうか悩んでます。
今は、扶養内短時間勤務なので、週に二回、三回位学童です。子供は毎日学童は嫌だと言ってます。
子供の言うことを聞くほど余裕はないです。
でも、両立できるかなとか葛藤があります。
扶養外で働いていて、からだ壊した過去があるので。

コメント

さらい

うーん、どのくらいかけいがきついかわかりませんが、体調崩したらなにもならないですしね。

そして、こどもも、精神的にきつくなるのもかわいそうですよね。

🍒

お気持ちすごくわかります。
うちも家計が火の車で、私が夜勤のバイトしていますが身体を壊しまくっています…泣

うちは来年から幼稚園ですが、延長保育してまで長時間働くか悩んでます。
扶養外にしたとしても、高給やボーナスが出る会社じゃない限り、社保や税金などが引かれるから働き損になるかなぁとか考えたり。。

アドバイスなどできなくてごめんなさい、共感する部分があったのでコメントさせて頂きました。

fujifab

うちの娘も今年小学校入学しましたが、毎日の学童は嫌だと言ってます。
ですが今の状態だと毎月の貯金が難しくどうしていいかわからないです。
中学校入学してからフルタイムも考えましたが、それまで私の体力が持たないような気がします。
私も毎日働き方考えてます・・