※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぽこ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が続き、ミルクを飲まない。悩んでいる。

哺乳瓶拒否が強く、今までは1週間毎に飲める週飲めない週が交互にきてたんですが、4/16から全く飲まなくなりました。
体重が増えずなんとかミルクを飲ませたいのですが、コップ直飲み×、スパウト×、コップマグ×、乳首変えても×、ミルク変えても×で悩んでますしイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのままり

お腹がすけば、哺乳瓶でも飲むと思います!

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

お腹が空いて飲むなら悩まないんです💦

• 5月3日
なみ

うちも哺乳瓶拒否で5ヶ月くらいから飲まなくなりました。スプーンはどうですか?離乳食始まってスプーンでごっくん出来る様になってからはスプーンであげてました😄

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

離乳食でもそうなんですが、汁物はスプーンだと難しくて💦
    白湯や麦茶、野菜スープも息子も難しいみたいです💦
    懲りずに毎日、スプーン、直飲み、コップマグ試してるんですけどね(><)

• 5月3日
  • なみ

なみ

マグのストローもダメですかね?
    体重が気になるということは離乳食の食べがあまり良くないんですかね?💦
    汁物はスプーンを唇につけてしばらく置いとくとおっぱい吸うみたいにちゅぱちゅぱ飲まないですかね?
    毎日されてるならやってるかもですが💦

• 5月3日
  • ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

ストローマグは対象が7ヶ月だったのでまだ試してませんが、ゴムを嫌がってるっぽいので、どうかなぁと…
    離乳食は食べるんですが、母乳が足りてないんだと思います。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

どれもなかなか難しそうですね💦
ミルクを口に入れるってことだけならスポイトとか😅
離乳食食べているようならお粥やかぼちゃとかをミルクでのばすとか、、、微々たる量すぎますね😭

• ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

スポイトとかだとむせちゃうし、離乳食に混ぜるのはやってます💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうやってますよね😭
    あとはママじゃない人が誰かいたらその人にあげてみてもらうかできませんかね??
    ママはどうしてもおっぱいの匂いがするので。
    ゴムが嫌だとマグベビーとかもダメそうですもんね😭

• 5月4日
  • ゆかっぽこ

ゆかっぽこ

私以外の人がやってもダメでしたー

• 5月4日