※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

新生児にうつしたくないので、風邪予防に悩んでいます。姪っ子が風邪で心配。上の子の風邪予防方法を教えてください。

4日前に出産し、今日退院して帰ってきました。
上の子と同居している姪っ子が鼻水と咳が出ています...
新生児にうつしたくないですが、子供たちにマスクをさせるのはなかなか難しく、赤ちゃんにも興味をもっているので近づいてきます...

上のお子さんがいる方、どうやって風邪予防していますか?😭💭
下の子が早産なので、とても心配です...😭💦💦

コメント

さり

私なら姪っ子ちゃんの親に言いますね!

• naco🍒

naco🍒

自分の妹なんで、お願いはしてます。ただ妹の下の子が発熱していて完全隔離してくれていて...
    その子の様子を見に行く時とかは姪っ子が、自ら赤ちゃんに近づいてきて...
    いれば隣の部屋にいてくれて、私と赤ちゃんがいる部屋には入らないように気をつけてくれてはいます...

これで予防できますかね?( ; ; )

• 5月3日
  • さり

さり

子供の病気はすぐ子供に移るので 出来ることはやるだけやる!って感じがいいですね💦

免疫がまだないので心配になりますよね💦

• 5月3日
  • naco🍒

naco🍒

やっぱりそうですよね( ; ; )
    とりあえず、消毒とか過ごす部屋を引き戸閉めて別にしていますが...
    うちの上の子も姪っ子も赤ちゃん見たさに覗いてくるんですよね🥲
    嬉しいけど、難しい( ; ; )

とりあえず今のところ、うつった様子は見られず発熱もありません😭
    なんとか乗り越えたいです...

ありがとうございます😭✨

• 5月4日