※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週4日でお腹や膣が痛むことがあります。病院では大丈夫と言われましたが、同じ経験をした方いますか?腹帯は効果があるでしょうか?

14w4dです!
長時間歩いたり立ったりしているとお腹がぴきーんと痛んだり、膣が痛くなります😢

何度か病院でも相談してて、「強い生理痛じゃない限り大丈夫な痛みだよ」とは言われたのですが皆さんも同じような痛みありましたか??

双子なので既にお腹ぽっこりで重くて腰も痛いです…やはり子宮が大きくなってお腹が重くなって出る痛みですよね💦

腹帯とかしたら少しは楽になったりしますか??

コメント

mochi

ぴきーんみたいな痛みわかります💦皮がつっぱったような感じもあります😣
あまりに辛いのでしたら、腹帯いいですよ☺️今は暑くてつけてないのですが、1人目の時は秋冬に妊娠だったので、ずっとつけてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しましたー🥺
    今日探してみます♪

    ありがとうございました!

    • 5月3日
🐼たれぱんだ🐼

私は3人とも早産傾向あったのもあり、初期の頃からずっと腹帯しています。腰痛も和らげるタイプの腹帯なのでおすすめですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    今日見てみます♪

    • 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    これ、私使っているものです。参考までに😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!!💓

    ネットじゃなくてアカチャンホンポとかにもありますかね🤔

    • 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私はアカチャンホンポで買いましたよ😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このタイプと履くタイプ買ってきました!
    とっても楽になりました!!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    無理なく楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね😊
    こんなご時世ですが、子供が産まれるとなかなか外出も大変になってくるので😆

    • 5月3日
(´-`)oO

子宮頸管とかは今のところ何も言われたりしてないですか🤔?

双子だと負担が大きいですし腰などに負担かかってるかもしれないですね💦腹帯したら少し楽になりました!腹帯よりもトコちゃんベルトがオススメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配なので14w0dの時に経膣エコーしてもらったら4.5mmで大丈夫って言われました。
    いくら双子ちゃんでも心配になるのはもうちょい先だよ〜って言われたのですが、数日前大丈夫だったら次15w1dなのですがそれまでは大丈夫ですかね😢

    トコちゃんベルト気になってました!
    見てきます♪

    ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4.5mmじゃやばいですね。笑
    45mmです!!

    • 5月3日
nie

私も少し前から立ち仕事しているとお腹と膣が限界です😅
同じ方いてホッとしました( ᐪᐤᐪ )

お腹張るのは分かるけど、膣が痛むと言ってもあんまり伝わらなくて💦
もうそういう時は無理せず休んでます。°(っ°´o`°c)°。

あと2週間で産休に入るのでそれまではなんとか頑張りたいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねぇ!!
    私も電話したときは助産師さんに「膣??わからない、、」って言われて子宮口開いてるのかとおもって慌てて病院行きました😅そしたら先生にはよくあるよ〜って言われてホッとしました💦

    あと2週間!!お疲れ様です🥺
    本当にお仕事しながらの妊婦さん尊敬します✨
    そして性別1人だけお分かりなんですね!
    私も胎児ドックで1人はたぶん女の子だけどもう1人はわからない〜って言われてます💓

    • 5月3日
  • nie

    nie


    いや本当にもう膣痛?でもうそこまで赤ちゃんの頭あるかと思ったりもしました( ᐪᐤᐪ )笑
    でも大丈夫なんですね☺️
    私次の検診で聞こうかと思ってました!

    つい最近片方が女の子だと分かりました💕
    またたびさんはまだ14週なのにもう女の子だと判明したんですね( 〃 ˙꒫˙ 〃 )
    二卵性ですか⁉️

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私心配なので検診のたびに経膣エコーしてもらおうと思ってます。笑

    なんなら双子なので2週間に一回なのに今のところ毎週予約入れてもらってます、心配すぎて💦笑

    二卵性です!
    胎児ドックはじっくり詳細みるので8割は性別わかるらしいです✨

    • 5月3日
ふたごママ

週数近い双子妊娠中です!
お腹の突っ張る感じと、恥骨痛、足の付根痛あります😂

13週から骨盤ベルトと腹帯併用してますよー🙌✨
もう無いと仕事行くのも辛いです🤣🤣
1人目も2人目も切迫早産傾向があったので、今回は更に気を付けないとと思っていますが、元々頸管が短いのか、すでに30mmです😫
張りがないので大丈夫なようですが😅

お互い大変なことたくさんですが、頑張りましょう😃✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    張りってよく言う触るとバスケットボールみたいにカチカチな感じですか??
    今のところは固くなったことはないのですが、、それなら張りはないってことで大丈夫なのでしょうか??🤔

    頑張りましょう✨

    • 5月4日
  • ふたごママ

    ふたごママ

    そうです😫
    お腹がキューッとなる感じで、触ると固いです💦
    パンパンッて感じですね😅
    お腹が突っ張る時は脇腹の靱帯のところだと思いますが、張る時は下腹部です!
    全然違うので、感じたことがないのであれば大丈夫だと思いますよー😆✨

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    じゃあまだ大丈夫そうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 5月4日