※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手づかみ食べをしなくなり、スプーンに興味を示しています。手づかみ食べできそうな物を作ってあげた方がいいでしょうか?

手づかみ食べについて…
来週11ヶ月になる男の子がいます。
最近、手づかみ食べをしなくなりました。
前まではすぐつかんで口に入れてたのに、つかもうともしません(´Д` )
持っても食べずに捨てます。
それでもつかみ食べできそうな物を作ってあげた方が良いのでしょうか?
最近はスプーンが気になるみたいで、自分用のスプーンを持って食べてます。

コメント

ポケちょる

手づかみ食べを必ずしないといけないとゆうのは無いので…
本人が手づかみで食べたがってないのならわざわざ作る必要は無いのかなと思います(^^)
スプーンで食べる事に興味があるのならむしろそっちの方が良いと思いますよ👍
そろそろ手づかみ食べも終わりの頃なのか、それも成長ですね⤴︎

• もこにゃん

もこにゃん

もうスプーンで食べたいんですかね〜?
    手づかみしないのに作るのが面倒だったので、やめてみます(o^^o)
    パンくらいたまにあげてみようかな?
    いつ間にか成長して行きますね〜(>_<)
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月2日
  • ポケちょる

ポケちょる

パンは結構喜んで食べますが、かなり詰め込むので気を付けてあげて下さい(^^)

• 9月2日
  • もこにゃん

もこにゃん

めっちゃ詰め込むのでちょっとずつあげてます^_^;
    置いとくと全部口に入れそうな勢いですよね(´Д` )

• 9月2日
  • ポケちょる

ポケちょる

うちもそうでした^_^;
    アンパンマンのパンが好きで持って自分で食べるようになってもどんどん詰め込んでオエッてしょっちゅうなってました😅

• 9月2日