※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁり。
妊娠・出産

台風の影響でお腹の張りや胎動が激しくなることがありますか?

はじめまして😌
切迫早産気味で29wから自宅安静、内服1日3~4回、火曜日の検診で子宮頸管2.6、子宮口1㎝まではまだ開いていませんでした。赤ちゃんは下がってきてますがまだ腹部エコーで顔写る位置にはいました。
35週になったので来週から内服中止になりますが台風の接近により(福岡在住)気圧の関係なのか今日はいつになくお腹の張りが頻繁です😵
胎動も激しいです💦

台風の影響でお腹張りやすくなったりしますか?

コメント

Hohhoh

こんにちは❗
切迫早産で入院中です。
こちらは東北ですが、先日の台風の影響で出産ラッシュだったり、張りを訴えて入院してこられる妊婦さんが多かったりしたと助産師さんが言ってました。
私も気圧の関係で張りやすくなるかも知れないから気をつけてと言われました。
35週になれば生まれても大丈夫とのことで、私も退院になりそうです。
お互いに元気な赤ちゃんにあえますように(*´ー`*)

• まぁり。

まぁり。

やっぱり台風の影響ってあるんですね😵
    個人病院で今回出産なので先日35wで産まれた赤ちゃんが救急搬送されたから1wの違いは大きいから36wまでは絶対にお腹の中に居た方がいいからと念を押されたのでまだ産まれてきたら困るので内服4回にしてどうにかこの台風持ちこたえたいと思います💪💪

お互い無事に生産期までもって元気な赤ちゃんに会えますように😌✨

• 9月2日
  • Hohhoh

Hohhoh

そうなんですね(´・ω・`)
    私も個人病院なのですが、私の先生は35週になれば、なんとかここで看られるから、35週で一時退院ね❗と言ってました。
    先生の考え方や赤ちゃんの体重や様子によっても違うんですかね~(>_<)
    確かにできれば36w37wは越えたいですね(^ー^)
    私も35週退院は嬉しいけど、なんとか36w以降で産みたいな~と思ってます。
    どちらにしろもうすぐですね🎵

• 9月2日
  • まぁり。

まぁり。

1人目の時は26週から切迫早産で入院していたので早く退院したい気持ち分かります😌
    私の病院も35週から出産可能だったので35週を目標にしてたんですが、赤ちゃんに問題がおきて搬送されて母子別々の病院になったのを先日先生が見たのばかりなのもあり35wではやはり心配とのことでした😓
    凄く心配性の先生なので😅
    お腹の中での1週間の成長は外に出てからは1ヶ月かかるとも聞きますしね。
    37週と36週の違いは哺乳力もあるらしく二人目も完母で育てたいので37週まで必死で頑張りたいと思います✊

• 9月2日