※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、育児に協力的な旦那と息子の絆を喜びつつも、自分と息子の時間が減って寂しさを感じています。この気持ちをどう扱えばいいか悩んでいます。

批判のお言葉はご遠慮ください。

ふとした瞬間に旦那にとっても、息子にとっても
私は家政婦でしかないって思ってしまう時があります。

旦那は在宅が多く基本家にいます。
そのため休憩とかなんやかんや平日でも息子と
触れ合ってくれます。
息子もそんなパパが大好きです。

最初は私も旦那と息子の絆が深くなればいいなと思い休日は積極的にめんどうをみてもらい、その時間に離乳食のストック作りや家事をやっていました。

ですが、離乳食もあっためて準備だけして
あとは旦那が食べさせる。
その間に私は家事、ふと気づくと自分と息子の時間が
少なくなってるなと感じました。。。
特にGWは旦那がずっと休みで本当に2人のご飯作って家事して、、、

それもあり、息子は私よりパパに懐いてる感じです。

育児に協力的なのはすごく嬉しいしありがたいんですけど、なぜか寂しくなってしまって。。

自分のなかでモヤモヤがなくならず、、
ここに吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

私としては平日の昼間に子どもを見てくれて、家事に専念出来るの羨ましいです。
1人で機嫌の良い時にパパっと済ませたり、泣く子をおんぶしながらしていたので😅
連休中家事分担を決めて、旦那さんにもやってもらえばどうでしょうか??

らーひー

わかります!!
上の子の時がそうでした。

私は、ママは必要とされてないなーと考えてしまって家出してしまいましたが、パパから電話もらって帰って色々話聞いてもらい、スッキリしました。今では上の子がパパっ子で良かったなって思ってます😊

はじめてのママリ

家事に集中できるのはありがたいけどずっと続くとつらいですよね💦
うちは休みの日は一緒に家事して、一気に終わらせてます!
夫が朝ごはん作ってる間に私が掃除とか
私が洗い物してる間に夫が洗濯畳み、干しとか😀
その後皆で遊んだり
私が昼ごはん夜ご飯仕込んでる間に子供を公園連れてってくれたり
どっちかが育児もしくは家事で固定にはならないようにしてます!