※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんのうんちの頻度について相談です。オムツを替えるとすぐに出ることが多く、出過ぎは問題ないのか、新生児特有の頻度なのか気になります。

生後6日のママです。

うんちの頻度ってどのくらいで出てましたか?

とにかくオムツ替えたら直ぐに『ブリブリ』聞こえて
確認すると出てるんですけど、💩出過ぎも良くない。とかそういった事はあるんでしょうか?

この頻度なうんちは新生児特有なんでしょうか?

コメント

ゆん

生後13日目のママです!

母乳とミルクの混合です!入院中は1日1回うんちが出ればいいかな?って感じでした!
退院して母乳が出だしてほぼ今は母乳ですが1日4回~5回ぐらいです!
ですが1回の量は少ないです!
母乳の方がミルクより軟便で回数が多いみたいですよ!!

ちろる🔰

夜遅くまでお疲れさまです♡

思い返すと新生児期の頃はうんちが出てない時の方が珍しいくらいオムツ替えのたびに毎回うんちが出ていたと思います(・∀・)笑
うんちオムツを替える時にうんちが出ることもありましたよ〜

ちゅきちゃんmam

2ヶ月ベビーのママです。新生児の時は結構出てました。多くて8回とか?もっと出てたかだったと思います。回数に関しても記入していたし産院から特に何も言われたかったので気にせずそのままです…。なんなら今もよく出ます(笑)

すず

1ヶ月くらいまでは、よくうんちしてました!
少量をたくさんしてました!
記録見ると、8回とかの日も!

今3ヶ月で1.2回になりました!