※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にゲップをさせずに寝かせても大丈夫でしょうか?

今日で生後6日になります。
授乳しながら寝てしまい、ゲップをさせようと背中トントンすると起きて、またおっぱいを欲しがるため授乳しますが寝てしまうと言うループで寝てくれません。
添い乳にするとそのまま寝てくれるので、ゲップをさせずにそのまま寝かせてしまいます。

今のところ吐き戻しなどは一度もないのですが、
やはり、出るでない関係なくゲップはさせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てしまったら無理にゲップさせなくても大丈夫ですよ😊
寝てもすぐ降ろさず少し抱っこしてるとか、降ろしても、もし吐き戻しがあっても大丈夫なように顔を横向きにしたりすれば大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね!ありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

あまり良くはないのかもしれませんが、私ほとんどゲップさせずに寝かせてました😅

もともとゲップが上手じゃない子で、ゲップさせようとするとどうしても起きてしまうので、多少の吐き戻し覚悟で睡眠優先させました(眠りの浅い子だったので💦)

その代わり、授乳後は自分の膝の上で頭を少し高めにして20分くらい寝かせてましたよ〜

• ママリ

ママリ

うちの子も同じく眠りが浅いのだと思います😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日