※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラル
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐で悩んでいます。出産後タクシーで帰宅する際、赤ちゃんを抱っこして帰ることが心配。生後2週間から使えるものが多い中、どれを選ぶか迷っています。おすすめはbaby and meのFIRST。他の人気商品よりもあまり情報がないため、どの抱っこ紐を選ぶか悩んでいます。

初マタです。抱っこ紐の購入で迷っています!

まだ14週なので先の事ですが、出産後タクシーで帰宅するので赤ちゃんを抱っこして帰らなきゃいけないことが心配です。

「新生児から使える」って書いてあるものはみんな生後2週間〜らしく😥生後6日で使わなくてはならないのでどれにしたらいいかわかりません。

赤ちゃん本舗でお店の方に教えてもらい夫が試着して、baby and me のFIRST?のタイプがおすすめらしく
(私は試着まだしてません)

ヒップシートのみで使って、横抱きで帰るのがいいんじゃないか?とのことでした!
滑り止め付いてるし、ただの横抱きよりもサポートがあって安心?みたいな



帰ってからインスタとかで調べても
「抱っこ紐おすすめ10選!」とかの投稿にも載ってなく笑
調べても使ってる方が少ない印象でした🤔

PRとかもあるし人気なものが必ずしも良いものとは限らないと思いますが、baby and me なぜ選ばれないか気になっていて😅


皆さん骨格も違うし、フィットとか使い勝手の好みも違うと思いますがどの抱っこ紐を購入されましたか??

あと、タクシーで帰った場合どうやって連れて帰ったかも具体的に教えてもらえたら助かります🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

普通におくるみに包んで横抱きで帰りました!
帰宅するだけのためだったら、抱っこ紐は必要ないかなーと思いますよ😄
1〜3ヶ月位まではコニーの抱っこ紐、以降はエルゴ使ってます。
サイズ調整できるので大丈夫だと思います。

  • コーラル

    コーラル

    初めての赤ちゃん抱っこなので抱っこ自体が不安で不安で😅
    コニーとエルゴも試着したいと思います!!

    • 5月10日
ママリ

聞いたことないメーカーでした!
普通にエルゴとか、小柄な方でしたらベビービョルンとかでもいいと思います。

退院は横抱きで十分かと。。

  • コーラル

    コーラル

    なんか5年前から出来たそうで、日本の会社だそうです!

    赤ちゃんの抱っこが初めてで退院の横抱きが不安で…😥
    入院中に慣れたいと思います🥹💦

    • 5月10日
はじめてのママリ

私もタクシーで帰りましたが、抱っこ紐使わず普通に横抱きでした。
ヒップシートもいいと思いますが慣れてないと何となく怖いです💦支えがあると油断しそうで…

結局抱っこ紐は首が座ってなかったら私が不安だったので、2ヶ月くらいからベビービョルンミニを使って、重くなってきたらヒップシート付きのにしました!

  • コーラル

    コーラル

    抱っこ紐使わなくても大丈夫なんですね!
    抱っこ自体が不安で少しでも支えが欲しいと思ってましたが、たしかに逆に油断するパターンもありますね😥

    私も首が座るまでは抱っこ紐不安なんですけど、退院時に必要なら長く使えるものを購入したいなーと思って😅
    でも退院時に必要なければ後でゆっくり考えられますね!
    ベビービョルンミニ試着してみます!

    • 5月10日
ママリ

退院のタクシーは抱っこ紐なしで乗りました😊
新生児から使える抱っこ紐買ったものの、小さく産まれたため1ヶ月過ぎるまで規定の体重まで達さず、結局使えませんでした😂😂

  • コーラル

    コーラル

    抱っこ紐なしで乗れるんですね!
    抱っこ自体が不安で何かサポートがほしいなと思ってましたが、必要なさそうなら後でゆっくり購入でも良さそうですね🤔

    • 5月10日
みさ

私は退院時トラベルシステムのチャイルドシートを使いました

抱っこ紐も
ベビービジョルンのミニを3ヶ月まで
その後nunaを使ってます

  • コーラル

    コーラル

    トラベルシステムのチャイルドシート調べてみます!

    ベビービョルンよく聞きますがnunaは初めて聞きました!見てみます☺️

    • 5月10日
ポコ田ペペ子

チャイルドシートを用意してくれるタクシーが安心ですよ😊
タクシーはチャイルドシート免除されてますが事故に合う可能性がゼロなわけではないので。
退院時を中心に抱っこ紐選ぶより普段使用することを考えて選ばれたほうが使いやすいと思います😊

  • コーラル

    コーラル

    なるほど、そういうのがあるんですね☺️
    いいこと聞きました!ありがとうございます☺️

    • 5月10日