※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

子供が1歳10ヶ月になりますが、いまだに妊娠中から出産後にかけての旦那…

子供が1歳10ヶ月になりますが、いまだに妊娠中から出産後にかけての旦那と義理の母の発言や行動が許せません。
同じような方居ますか?それが原因で、離婚されましたか?

産後に義理母と旦那のせいで産後うつで心療内科に通うことになりました。コロナもあり、病院にいまは行けていません。

同じような方で離婚されましたか?旦那は理解してくれましたか?

コメント

かりん

しましたよ!

妊娠中にされた嫌な事は一生記憶に残ると言いますし、赤ちゃんが宿っている大切な身体を理解して大事にしてくれないような旦那・義家族要らないです!

旦那にも義家族にも心底失望して、バツはつけど、大切な子どものためとその子を育てる自分のためと思い離婚選びました!

旦那は理解というか、無理やりしました!でもしょうがないですよね!人のこと考えれない人達だからそういう傷つけたりするような言動をするんです!理解なんてしてもらえるわけありません☹️

人は簡単に変わらないし何十年もその性格でい続けてるんだから尚更です!この先も同じようなことで何度も悩まれるかと思います!

• フラワー

フラワー

ほんと!その通りですよね!考えが同じ方がいて安心しました!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は離婚はしていません😌

その代わり、義母からは慰謝料以上のお金は生前贈与の名目で頂いています。

1番は旦那が理解してくれたことです。
義母は元々は嫌いでは無かったのですが、結婚してすぐ妊娠したのですが毎週来たり
産後、病院に毎日来ては嫌味に感じる話ばかり。

旦那は妊娠中に警察沙汰になりました。

旦那は選んで結婚した分は、頑張ってくれたので、今は持ち直しました。

精神科医のカウンセリングを一度受けた程度の軽症だったからかもしれません。

コロナ禍前で、整体に行ったり、自由な生活もあり、義母はしばらくは来るなと言って貰いましたので。

• フラワー

フラワー

旦那の理解があるのはとても大きいですよね!
    私の場合、旦那は理解は理解してくれないのですが、別に不倫をしてるわけでもなく、暴力を、振るうわけでもなく、義理の母も証拠が残るような嫌みや、嫌がらせをしてるわけでもないのでなかなか離婚するには難しくて😥

• 5月4日