※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
家族・旦那

今度私が入院&手術のために一ヶ月程入院します。子供達はお互いの両親…

今度私が入院&手術のために一ヶ月程入院します。
子供達はお互いの両親に頼むつもりでしたが、なんせ人数が多いので5番目は乳児院を検討してみてほしいと実母に言われました
義両親と旦那は自営業で多忙なため2人が限度だろうと思っていて、私の両親は父は会社員、母は主婦ですが足が少し悪いです
確かに乳児は手間暇かかるし、足のことも考えると平日一人で子供を3人見るのはキツい…
でも乳児院は…と複雑な気持ちで…
私が病気になるからいけないんだ、こんなに可愛いこを乳児院に預けるなんてと涙が止まりません
市の保健センターには問い合わせて見るつもりではいますが、乳児院ってどうなんでしょうか?
全くイメージがつかないです

コメント

2児♂️の母親

大学生の時なのではるか昔ですが実習に行きました。
親から捨てられた子、子が病気で育てられない、一時預かりの子と理由は様々ですが、24時間保育で保育士も住んでいて施設長がお父さん、保育士さんはお母さん代わりて印象でしたよ。

偏見あるの当たり前です。未知なんだから。まずは問い合わせて見学してはいかがでしょうか?施設によっても雰囲気方針違ったりしますよ。

• りんりんご

りんりんご

コメントありがとうございます!
    夜はとくに色々考えてしまって、モヤモヤしてしまい…
    そうですね、色々相談してみて、自分も行動してみようと思います
    ありがとうございます!

• 5月3日