※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

ゴールデンウィーク中の旦那に関する愚痴です。吐き出させてください。…

ゴールデンウィーク中の旦那に関する愚痴です。吐き出させてください。

基本的にワンオペの我が家ですが、今年のゴールデンウィークは旦那が珍しく9連休です。日頃仕事で疲れてるとは思うんですが、家でしているのは寝るかテレビ見るかスマホゲームだけ。

朝ごはん食べてソファでテレビ見ながら寝る。(朝食準備、子どもたちへの食事介助、後片付け)
昼ごはん食べてスマホいじってそのまま寝落ち。(洗濯、掃除、子どもの世話)
3時くらいに子どもとおやつ食べて、一緒にアニメを見ます。気づけば子どもは飽きておもちゃで遊び始めますが、旦那だけアニメを見続けます。(夕飯作り、お風呂の支度、子どもと遊ぶ)
夕食後、ソファで寝る。(子ども二人まとめてお風呂)
22:00頃から覚醒、録り溜めたアニメを一気見、スマホいじりながら風呂にも行かずソファで寝落ち(子どもたちを寝かしつけたあと、家事の残り、離乳食の作りおき)

()内は同時進行の私の行動です。旦那のだらしない生活リズムにドン引きです。家事はいいからせめて子どもと遊んでくれないかな…
こんな怠慢な姿を見せられて無駄にイライラしたくないので、早くゴールデンウィーク終わって欲しいです。

でも文章にしてみて自分にお疲れさまって言えそうです。明日も楽しく無理せず子どもたちと過ごそうと思います😁

コメント

ほのか

それはもうお子さんにとってお父さんじゃなくて隣のおじさんレベルの関係でしょうね。

私なら蹴り飛ばしてますねー。
アニメはあたしだってみたいわ!

• むぅ

むぅ

まさにそんな感じで子供たちも旦那に心開いてません😅
    蹴ってもいいですかね?(笑)自由時間欲しいですよね🤣

• 5月3日
  • ほのか

ほのか

私ならとなりのおじさんの分はご飯も洗濯もなにもしません。お一人様生活をどうぞー。

• 5月3日