※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で切迫早産、リトドリン服用中。入院検討中で張りや痛みあり。娘がいて自宅安静難しい。旦那も入院希望。次の診察で入院相談するべきです。

現在28週で切迫早産と診断され自宅安静です。
リトドリン一日4錠飲んでいます。

先日の診察で、「今日から入院させようと思ったけど、ギリギリ前回と変わらず持ちこたえてるからあと一週間様子見ましょう」と言われ、連休明けまた診察に行きます。

昨日あたりから張りが強くなり痛みもあったりして心配です。動いてる間は常にと言っていいほど張っていて横になってもたまに張ります。
3歳の娘がいるので、自宅安静も難しいです。

私が入院になれば旦那は有休で仕事を休めるので、身体のことを考え旦那は入院してほしいそうです。

この場合、次の診察で大事をとって入院したいと申し出てもいいと思いますか?
ご意見お願いします💦

コメント

入院できる環境ならば赤ちゃんのためにも入院した方がいいと思います。
私はずーっと切迫で薬飲んで自宅安静でしたが、30週過ぎて出血と子宮口が開いてきてしまい即入院だったので😭
上の子もいらっしゃるので心配だとは思いますが、状態が悪くなってからでは遅いので( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最初は入院は避けようと思っていましたが、旦那と実家の両親の協力が得られそうなので今は安静にするために入院したいです。

娘に寂しい思いをさせるし、私自身も寂しいですが、次回入院の相談をしてみようと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました。

• 5月2日
あかね

入院できる環境にあるなら是非入院をお勧めします!
やっぱり内服と点滴では全然効果も違うし、内服だと24時間張りをカバーできないので😣
動いている間は常にで、横になってても張るなら結構まずい気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    環境は整いそうなので、次回の検診で申し出てみようと思います😭
    昨夜は5分おきくらいで張りがあり、病院に電話しようかと思いましたが大袈裟なのかな?と思い様子見をしてしまいました💦

• 5月2日