※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
家族・旦那

旦那は娘に興味無いんでしょうか?先日娘が2回目の突発性発疹をして、普…

旦那は娘に興味無いんでしょうか?

先日娘が2回目の突発性発疹をして、普段大人しい子だからもう人格が変わったようにグズり大泣き発狂で、本当に辛かったんです。
泣きながら子供おんぶして家事をしながら5日程過ごしました。
私も旦那に「本当に辛い」と伝えていてもなかなか伝わらず、もう限界で実家に逃げました。
実家から帰ってきてもまだ娘はグズってたけど、ピークは過ぎたからまだなんとか自分でやっていけるなって頑張っていました。
そしたら突然旦那が「なんでこんなに機嫌悪いんだろうねー」なんて言い出して、
自分の娘が高熱が出て、湿疹が全身に出てるのにネットで調べたりもしないんだな。と悲しくなりました。
私もそこでいちいち怒っても意味ないから「不機嫌病とも言うからね」と返事をすると、そこからやっと調べたみたいで、娘がぐずり出すと「不機嫌病だからなぁ」と言ってくるんです。
でも自分はなにかする訳でもなく、ただケータイしてるだけ。

この人にはどうしたら私が辛いことが伝わるんでしょう?
泣きながら家事してたの知ってるのになんでこんなに無関心で無責任なんでしょう。

こんな旦那いますか?

コメント

あめ

そういう旦那さんの場合、発達障害である可能性があるみたいです。
アスペルガーや、自己愛性障害の可能性もあるかと。
そうなると結構しんどいです。うちもそうです。
調べてみてください(ノ_・。)

• ゆりな

ゆりな

障害は考えたこと無かったです。
    でも今調べてみたけどうちの旦那とはちょっと違うような気がします。
    でも分からないですよね。

そうだったんですね。どれだけ辛いのか理解してあげられないのが虚しいですが、お互いに頑張りましょう😢

• 5月2日
みーちゃん🔰

うちも同じでした。
突発性発疹て本当に本当に大変ですよね。
夜泣きもひどくて、昼間もひっくり返ってキッチンで大泣き、旦那は無関心で自分食べたご飯茶碗も放置で自分の車の洗車に出掛けるなどなどまぁ自由に過ごしていましたね。
こっちは夜寝ておらずフラフラになりながら娘をおんぶして家事をしているのに。
わたしも実家に逃げました。
今では育児の大変さを分かってもらおうとも思わなくなりました。旦那に対しては何も感情はない、やっと無になることができました。
それまではいちいちイライラしてブチギレてましたが、、

• ゆりな

ゆりな

洗車に出かけるのはうざいですね。今やらなきゃいけない事なの?って聞いてやりたくなる。
    そんなにフラフラになって必死にやってるみーちゃんさんを見ても何も言わなかったんですか?

私ももうどこでどんな時間に寝てようが声掛けないし、唯一子供をお風呂にだけ入れてくれてたのも最近は旦那の帰りを待ってるのが嫌になったので全部一人でやってます!今日何してたとかも言わなくなりました😂
    その方が楽ですよね。本当に心の底から期待してないのそろそろ気づいて欲しいものですけどね😂

• 5月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

「大丈夫?俺、洗車行ってくる」くらいの声掛けがあったような気がします、、。

うちも一緒です!前まではお風呂入らず寝落ちしてたら声かけたりしてましたがそんなことはしてやらなくなりました。
    うちもぜんぶ1人でやってます。娘と旦那が過ごした時間なんて産まれてからどのくらいだろ??ってかんじです。ほんと自分の機嫌がいいときだけ関わろうとしてくるから、、育児の大変さなんて一生理解しないんだろうなって思います。
    心の底から期待していない、、まさにその言葉に尽きます!!

• 5月2日
  • ゆりな

ゆりな

「俺洗車行ってくる」はウザすぎる😂一生帰ってくんなって言っちゃいそう😂

やっぱりそうですよね。なんかこの先の未来が見えなくて、離婚した方がいいんだろうかとか考えるんだけど現実、子供が可哀想かなって思ったり、なかなか無理ですよね😞

• 5月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

別件含め、もう帰ってくんな、、と何度いったことでしょうか🥺🥺

離婚して旦那と離れたいです、、、。
    が、金銭的になかなか無理です。金銭的に余裕がなくなる暮らしは気持ちが更にすり減るような気がして離婚には踏み切れません😫😫
    辛いところです、、泣きたーーーい😫😫😭😭

• 5月2日
  • ゆりな

ゆりな

なんか想像できそうな気がします😂

そうなんですよね。結局お金が無いと自分も余裕が無いから悪循環ですよね😢
    一緒に泣きましょう!!!!

• 5月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

結婚やり直したいです🥺😫😫
    付き合ってた頃から喧嘩ばかりだったのに何で結婚なんてしちゃったんだろう、って最近よく思います。
    うちも親も旦那との結婚は反対していたのでもっと親の言うことを聞いておけばよかったと後悔しています。
    正社員で働いていてもシングルマザーになる勇気はないんです😭😭😭😭😭
    実家に住めたらいいんですが、実家には住めないのでアパート借りるとなるとお金足りないですよね🥺😫😫

• 5月2日
  • ゆりな

ゆりな

もう結婚しちゃったものは仕方ないんですよね😢

実家に行けないのは心細いですね。
    そうかぁ。完全にシングルマザーになるのは不安が大きすぎますね

• 5月2日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お疲れさまです!
    いいね!を付けてくれたおかげで過去の投稿内容が出てきて見返すことが出来たので、またコメントさせていただいちゃいます😊🌼
    5月にこんなお話をママリさんとしてて、シングルマザーになる不安などをこぼさせていただいてました。
    が、6月末に別居に至りました!家事、育児まったくしなくて何かに付けてキレてくる旦那でした。何度も私に向かって「出てけ!」と言ってきて私も相当我慢しましたが、あーー私が我慢したところでおさまる話でもないしこのまま一緒にいても娘に悪影響しかない!と思い別居しました!
    とりあえず実家にお世話になってます。
    旦那と離れられた事で本当に本当に良かったし、お金の面も仕事頑張るぞーーって感じでやる気に満ち溢れてます。笑
    シングルマザーってこんなに開放的なんだ!とビックリしてます。
    その説はたくさんお話させていただいてありがとうございました!
    ママリさんもお元気でしょうか😊😊😊

• 10月9日
  • ゆりな

ゆりな

通知に気づかず返事が遅くなってしまいました😱すみません!
    うわあ!すごい!別居して大変だとは思いますが、素敵な毎日を送ってるようでなんだか私も嬉しいです!
    しかもわざわざ探して報告までして頂いて、さっきまで旦那にモヤモヤしていたのになんだか嬉しいです🥰
    まだ離婚はしてないみたいですが、この別居で旦那さんもちょっと考えを変えてくれるといいですね。変えてくれなそうならもう別居のままか離婚になりますね😞
    私の友達も最近離婚して、親権問題とか仕事とか色々悩んでて大変そうだけど、旦那から離れれてほんとに自由!ってキラキラしてて正直羨ましかったです😂
    私はまだ別居とか離婚とかは勇気がなくて無理です😭
    これからもモヤモヤして過ごしていきます🥲

最近寒くなってきたので体調にも気をつけてくださいね🥰

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

えー。うちの旦那とそっくりですね!笑
単純に危機感が無いんですよ!
子供の体調不良は当たり前!としか思ってないので
突発だろーが、なんだろーが旦那からすると
ただの風邪!そのうち治るでしょ。
くらいにしか考えてないんですよ!
うちの子供がクループの発作が出た事が1度だけありますが
私はコンビニに行っており、帰宅すると
旦那が(次男、明日病院連れて行ったほーが良いよ〜咳ひどい💦)
と言ってきて、そっかー💦分かったー。
と言ってると寝室から変な音?が…。
なになに!?と思い駆けつけると次男がクループの咳で
呼吸困難になっており、苦しそうで呼吸止まりそうで。
救急車呼ぶ!!!と行っても、は?お前アホなん?と鼻で笑われて。
ですが呼吸困難になってるので呼びました。
そしてその時の先生に
またクループの発作が出たら救急車呼んで、すぐ来てね!と言われました。
そのとこを旦那に伝えると
え!?うそでしょ!?と…。
そんな大変な病気だと認識してなかったみたいで
そんな危ないの!?と。
いやいや。クループの発作で亡くなる子もいるからね。
と言うと、やっと事の重大さが分かったみたいです💦
子供のたかが風邪、こそ怖い物はないんですけどね。
コロナに対しても、ただの風邪なのに世の中騒ぎすぎ。
と感染予防ほとんどしてないし。
案外、そんな旦那さん多いと思いますよ💦

• ゆりな

ゆりな

人の旦那さんに対してこんな事言うの失礼だけどドン引きしました。
    でも似たようなところはうちの旦那にもあるからそんな未来が身近で怖いです。

呼吸困難は完全に救急車ですよね。世間体とか近所の事を気にしたのかな?
    なんで自分の子供のことなのに調べもしないんですかね。
    それこそただの風邪とか、母親がなんでも知ってると思ってるんですかね?
    本当になんでこんなに無責任なんでしょう

• 5月2日