※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎住まいの方に質問です!周りのご家庭やママ友は、同居や二世帯、敷地…

田舎住まいの方に質問です!

周りのご家庭やママ友は、同居や二世帯、敷地内での別居など多いですか?

コメント

。☆ママン☆。

自分は旦那家族と同居してます。
その家庭ごとに違いますが、支援センターで知り合う人は別居の方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(*^^*)同居はやはり、ストレス溜まりますか?

• 5月2日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

義母義父が干渉しないから子供連れて気軽に支援センター行ってます。
    子供達にとってもじぃじばぁばと居る事で良い刺激になってます。
    どうしても預かって貰わなきゃならない時、義父と義母が子供達の面倒を見てもらえるので助かってます。

ストレスフリーです。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます(*^^*)完全同居ですか?義両親の方はいい方達ですか?

• 5月3日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

食事も水回りも一緒の完全同居です。

義父義母ともに良い人です。
    産前産後は実家に帰りませんでした。文句一つ言わずに義母が家事をやってくれました。
    子供達が生まれてからずーっと義父義母が一緒に居るので離乳食も作り置きすれば食べさせてくれるのでどうしても預かって欲しい時はお願いします。

お互い様の関係ですかね?

• 5月3日
初めてのママリ🔰

近くに住んではいるけど別で新居立ててる方が多いです🤔

ママ

私自身は完全に別々で住んでます!
田舎なので、農家の家だと同居か敷地内が多いですね🙂

なの

田舎で旦那の実家に3世帯で
住んでましたが義理祖母の性格の悪さから義母が一昨年出ていき私たち家族も今月半ばに同居解消します😊

もう2度と同居はありえないです笑

私の周りは実の親と同居かアパート暮らしかどちらかです!

しばらく同居して別で家を建てるって人多いです!

mommy

友人は、結婚前にご主人の敷地内に家を用意してもらって住んでいます。母屋と繋がっている家です。輪を乱すから、できるだけ気を遣って母屋に顔を出してずっといると言っていました。

ご主人の実家の隣に同居が多いです。

ただ、田舎✖️田舎の結婚は、奥さんの家と旦那さんの家と揉めあって、結果旦那さんの実家の隣に家を建てるとかもよく聞きます。

実家から15分以内、できるだけ駅近に、家を建てている友達もいます。

さあママ

私自身は核家族ですが、職場の人とかは、奥さん側の親と同居(マスオさんタイプ)の人が結構居たりして、そこに驚いたりします😅