※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰で忙しい中、旦那に家事育児を頼りっきりだった女性。最近旦那の機嫌が悪く、ストレスで過敏性腸症候群の症状が再発。自分の立場を考えて何も言えず、虚しい気持ちに。

ちょっとした悩み、愚痴ですが聞いてくれたら嬉しいです。
4月に仕事復帰して、がっつり働かせてもらっています。忙しいし、責任もありますが、久しぶりの仕事を楽しんでいます。それも、旦那が保育園の送迎したり、家事をかなり手伝ってくれているからです。本当に感謝してます。

育休中は過敏性腸症候群の症状がひどく、月の半分くらい腹痛と下痢に困らされていました。
ですが、仕事始めたらパタっと消えて、体調不良もなく、ここまできました。

順調だったのに、今日久しぶりにがっつり症状が出てきました。
昨日も今日も休日出勤をしていて、今日帰ってきたら旦那の機嫌が最高に悪く、いろんなプレッシャーをかけられて、ゆっくり一緒に食べようと準備した夕飯も無言で、ため息つかれながら、スマホ触りながら食べられて…。
私としては、4月は本当に旦那に家事育児を75%くらいお任せしたので、申し訳ない気持ちでいっぱいで、どうこう言う立場じゃないと思うし、何も言えません。

こうやってお腹痛くなってトイレにこもって、あー私って旦那からのこのストレスで症状出てたんだ、って気付きました。プレッシャーみたいな…姑とか嫌な上司って感じなんです。
旦那はきづいてません。
久しぶりにお腹痛い、ごめん、と言ったら、ため息だけつかれました。息子はまだ寝てないので、また俺に任せる気かってことだと思います。それに、お腹下すことの何が辛いんだって以前から思われてます。

私は仕事だけして、帰ってこなければ体調悪くもならないのかなとか思うと、なんか虚しいです。
家に旦那がいると体調悪くなりそうです。
こんなんじゃダメですよね😰

コメント

わい

こんなんじゃだめだとご自身でも追い打ちをかけているから余計にストレスになっているのだと思いますよ🤔過敏性腸症候群は私もあるので辛さわかります。一度役割分担について夫婦で話し合われてはどうでしょうか?