※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

夫の知り合いの妹が旦那にSNSで連絡してきて、子供を旦那の通っていた高校に入れたいと言っている。怪しいと感じている。

夫婦で共通の知り合いについて

旦那の友達?先輩(私も顔見知り)の妹さん(既婚もしくは半年くらい前に離婚済み、子供あり)がSNSで旦那にメッセージしてくるみたいです💡
その妹さん話したことはないけど私も遠目で2、3回は会ったことあります💡

で、半年前くらいに2人で飲もうみたいなのと、最近またメッセージがきたらしくその妹さんの子供を旦那が通っていた高校に入れたいんだけどどうしたらいいのかな?みたいな感じで連絡きたらしいです。

でもその子供ってまだ小学生なのにそんな事今聞いてきます?
ちょっと怪しいと思うのは私だけでしょうか、、、?

ちょいちょいやりとりしてるんですかね🙄?
聞くにしてもなんか心狭いとか思われそうで、、、

コメント

ママリ

2人で飲もうは怪しすぎます(笑)

しかも高校に入れたいって勉強頑張れ以外、アドバイスないですよね😅
しかもこんな世の中なので飲みに行くなんて絶対NGです!

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます✨

やっぱりそうですよね−
    結果、飲みにはいってませんが、私に相談してきて飲みたそうな雰囲気でした😅💡

確かに😂先のことすぎて頑張れ以外ないですよね(笑

どんな返信してるかわからないですが、こまめに返信してそうです🙄

• 5月2日
ままり

怪しすぎます😂
2人で飲もうなんて論外ですね…

旦那様が返信するのは、先輩の妹さんだから仕方ないとしても内容がそんな怪しいものだったら何とかしてもらわないと気が気じゃないです😂

• Aちゃん

Aちゃん

やはり怪しさ全開ですよね−

それもあるかもですね!!
    旦那もこまめに返信してそうです🙄

でも、旦那がわざわざ私に報告してくるってことはどうゆう心理なんですかね😅?
    今後の対応どうしようって感じです😅

• 5月2日
  • ままり

ままり

報告してくるってことは、やましい事はないってことかな?って思いますが…🤔
    どうなんでしょうか…😅

先輩とご主人の関係性もありますし、
    会いたい系にはしっかり拒否してもらって
    普段の世間話とかは軽く流してもらう…とかですかね🥲

でも本音は「異性と連絡取るのは妻がいい気がしないと思うから個人的な連絡は控えて欲しい。何か大事な要件があれば先輩通してください。」と送ってシャットアウトして欲しいです😂

• 5月2日
  • Aちゃん

Aちゃん

一応そうゆうことなんですかね😅

最近は会ったりしてないですが先輩とは仲良く、妹さんのこと旦那は下の名前で昔から呼び捨てです😅💡

そうですよね!そこの返事はしっかりしてもらわないとですよね!!

確かに、本音はほんとそれです🥲
    てゆうか、普通にスルーすればいいのに真面目に返信するなって感じです😂

• 5月4日
あー

旦那さんもやりとりしてる時点でまんざらでもないんですかね〜🤦‍♀️
ちょっとときめいてるだけだとしても不愉快ですよね?

女友達とかオッケーにしてるなら、女友達風に始めるってゆーこんたんなんでしょうね🤷‍♀️

• Aちゃん

Aちゃん

まんざらじゃない!その言葉しっくりきました😂
    トキメキあったら不愉快すぎだし、言葉悪いですが、キモいです😂

女友達オッケーとゆうか昔から家族ぐるみの付き合いの話?なのでなんともです、、、🙄

• 5月2日