※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき~
産婦人科・小児科

2歳の娘が転んで下唇を切り、出血が多かったが病院に行けず、止血して様子見中。傷は腫れているが食事や水分は摂れており、病気を貰う可能性を心配しています。メディカルに連れて行くべきでしょうか。

質問させて下さい。2歳の娘が散歩の途中に転んで下唇を切ってしまいました。出血はかなり多かったもののGWでやって居る病院も無く取り敢えず止血して様子見にしました。
今は特に大きく切った傷跡も無く、唇は少し赤紫に腫れて内側が白くなって居る感じです。
今考えたら怪我した時に#8000しておけば良かったのですが…。今からでもメディカルとか連れて行った方が良いでしょうか。食事や水分は摂れて歯磨きも普通に出来ました。メディカルとかで何か病気を貰う可能性を考えたらこのまま様子見をしても大丈夫でしょうか。

コメント

いとみ

食事や水分が摂れて歯磨きもできて出血が止まっているなら私なら様子見にします!傷口がパックリとかしてなければすぐ治るかなと思います。腫れてて痛そうでしたら冷やしたりあと一応前歯とかグラグラしてないかチェックするくらいですね!お大事にです!

• ゆっき~

ゆっき~

有り難うごさいます!本人は案外ケロっとしています😅明日娘が起きたら歯がグラグラして居ないか確認してみます!

• 5月2日
りんご

うちの子も唇切ったことがあります。その時は心配で歯医者で診てもらいました。
結果、塗り薬をもらっただけです。
けっこう腫れてましたが、きれいに治りましたよ。

• ゆっき~

ゆっき~

GWで歯科もやって居なくて💦
    でもキレイに治ったというお話を聞けて安心しました。
    有り難うごさいます!

• 5月2日
さっち

息子が遊具に口をぶつけて切ってしまった時、一応歯科で診て頂きました!

歯がぐらつくことがなければ
大丈夫と言っていました!

• ゆっき~

ゆっき~

GWで歯科もやって居なくて…💦歯科でお薬とか出して頂きましたか?
    明日の朝に歯のぐらつきをチェックしてみます!

• 5月2日
  • さっち

さっち

私は何もお薬いただいてないです!
    出血も止まり、グラつきもなかったので!

消毒して欲しければきてねーくらいでした!

• 5月2日
  • ゆっき~

ゆっき~

有り難うごさいます!
    今朝確認したら歯のぐらつきはありませんでした。
    そうなんですね。このまま様子を見てみようと思います☺️

• 5月3日