※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

保育士や先生に相談したいです。お友達に頭を叩かれて困っています。戦いごっこと言われるけど、急に叩かれることも。集団生活で仕方ないのでしょうか?

保育士さんや幼稚園の先生などいらっしゃいますか?

質問させてもらいたいです。

お友達に毎日頭を叩かれるようです…

ウチでは、叩かないでお口で言おうね
と伝えていて、守ってくれているそうです。

先生に聞くと戦いごっこをしているそうで、遊びの延長でそうなってしまうと言われたのですが、何にもしなくても急に叩かれる事も多々あるそうです。

家に帰ってきて泣いていました…

集団生活で仕方ないと思うしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんお利口さんですね。
お子さんが何歳かにもよると思いますが、一度先生とお話するのも手かなと思います。

• さくら

さくら

メッセージありがとうございます✨
    年少さんの年です。
    一度相談していて、
    まだ毎日のように続いてるようなので心配で…

• 5月3日

よくあることではありますが、お子さんが泣くほどの思いなのでしたら担任にそのことを伝えて相談して対応をお願いするのが1番ですね!

お子さんには我慢せずに、辛い時はお友達にやめてほしいと伝えること、それでもやめてくれなければ保育士に言うようにすることをしっかり伝えるといいと思います!

• さくら

さくら

一度相談してるのですが、その後もなんだかあまり変わってないようで…
    ぴーぽーさんのおっしゃるように、やめて!って言ってね
    先生にも言ってね!

と伝えてるのですが
    なんかあまり現状が変わってないようで…

• 5月3日

担任も、遊びの延長で…って分かっているなら、遊びの延長だとしても頭を叩いたりするのはダメだと思うので、ちゃんと注意するなり見ててほしいですよね😱💢

私なら再度相談します!
大袈裟に言ってでも、毎日泣くし、幼稚園行きたくないまで言い出して…的な💦それで落ち着くまで毎日担任に、今日はどうでしたか?と聞きます🙌

いくら子供の力とはいえ、頭なので何かあっては大変ですし、手足が出る子は、物で叩いたり、他にも何かしてくる可能性が0ではないので…💦

• さくら

さくら

一度相談していて、相手の子に注意してはくれてるんですが、現状があまり変わってないようで…

そうなんです😭
    頭だから心配で
    その子は必ず頭を叩いてくるみたいで…

• 5月3日

退会ユーザー

まだ頭を叩かれるみたいで…と再度相談した方が良いと思いますよ💦

改善されないのに園の方から何も報告無いのも信用問題に関わりますよね💦💦

• 5月3日
  • さくら

さくら

そうですね。
    連絡帳があるのでそれにも書いて見たいと思います。

ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ

お子さんおいくつですか?
ありがちなことではありますが、帰ってきて泣くのは結構なことかなぁと…。
家での現状を担任に伝えるのは大事だと思います!
さすがに少し気にかけてもらったほうがよさそうですね🥺

• さくら

さくら

年少さんの年齢です。

少し前にも一度相談していて、注意してくれてるようなんですが
    帰ってきて泣くのはよっぽどですよね…

私がお迎えの時だけでも二回その子に叩かれてるのを見てるので、心配になりました💦

• 5月3日