※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の不安を乗り越えたい。どうしたらいいでしょうか?

23週です。
妊娠初期の流産の不安から抜け出せたと思ったら、ここ最近は今度は早産になったらどうしよう、生まれてきて何かしら障害があったらどうしよう、そもそも無事に産めるのかな?などと不安感が消えません。
妊婦さんはもっとリラックスして落ち着いて過ごさなきゃいけないのに私はずっとどうしようって何かしら悩んでて赤ちゃんに本当に申し訳ないことをしている気がします。
考えないようにって思ってもやっぱり心のどこかで考えてしまって…。
妊娠中期の不安定な気持ち、皆さんどのようにして乗り越えましたか?是非みなさんに喝を入れていただきたいのです…。あと勇気をください!強い母になりたいです…!🥺

コメント

はじめてのママリ

私も不安ばかりの日々でしたが、母に、そんな弱いままのところにはきたくなーい!て思われちゃうよ、子供が生まれたらもっとたくさん試練あるんだから、無理にでも笑いなさい!て言われました🥺不安な時は大きな声で笑ってます!無理矢理でも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!😭なるほど…!赤ちゃんにそんなふうに思われるのは絶対嫌だ…!😫でもお母様のおっしゃる通りだなって思います😢ずっとウジウジ悩んでるままでは赤ちゃん居心地悪いですもんね😖私もとにかく面白いことを見つけてひたすら笑うようにします🥺💕不安な気持ち吹き飛ばせるよう頑張ります🥺💪💖

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、私も3人とも切迫早産で、毎回、今産まれたらどうしよ、どうなるの、、、て入院して、泣いてました😭
    から、お気持ちよくわかります😭!!!!
    でも大丈夫です!大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!
    頑張って下さい🙏!!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも切迫!!??それはさぞ大変だっただろうし心配だっただろうと思います🥺💦💦💦私も上の子が切迫でした😭今回も急に具合悪くなって入院になったらどうしようと不安が耐えませんが、強い気持ちを持って頑張ります🥺✨はじめてのママリさんからの熱い気持ち受け取りました😭💖とても安心できました😢💕💕💕

• 5月2日
はじめてのママリ

切迫早産で入院するほどだったので、本当に常に「今生まれたらどうしよう」「生きてるかな」ってずーっとずーっと心配してました😣
そんな時はとにかく「わたしの赤ちゃんは大丈夫」って念じてました💨💨
大丈夫だと信じるしかない!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1人目が切迫で入院だったので今回も急に具合悪くなったらどうしようと心配でたまりません😭入院中って本当色々考えちゃいますよね😢😢😢
    たしかに…中期までなんとか来れたんだし、これからも赤ちゃんを信じていくしかないですよね😭💕私もひたすら念じようと思います😖💖回答ありがとうございます😭💕✨

• 5月2日
りんご

上の子がいて、2人目は全然気にする余裕もないです😂
でも元気ですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事や育児の合間にでもふと考えて不安になってしまう自分が憎い…😭💦でもきっと元気ですよね🥺✨回答ありがとうございます💕

• 5月2日
あみ

1人目は6ヶ月ごろから無職だったし 初めての子でもあったので、毎日不安と楽しみでいっぱいだったし、旦那も全く関心なかったから病み気味でしたが、2人目の今は 週6掛け持ちで働いてるのもありますが、思っている以上に赤子は強い💪!と 変な余裕ができて しまいました 笑

相変わらず旦那無能でイライラしますが クヨクヨすることもなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に二人目の方が不安だらけです😭一人目の時はあんなに能天気だったのに…😢💧でもあみさんのおっしゃるように、自分が思っている以上に赤ちゃんって強いですよね😭💖私も少しずつですが心に余裕を持たせていけるように頑張ります🥺💕回答ありがとうございました☺️💕💕💕

• 5月31日