※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

高位破水とおりものの違い教えて下さい。

高位破水とおりものの違い教えて下さい。

コメント

RRi

高位破水はちょろちょろ出てくる
感じで破水と一緒で自分で
止められないです☺︎

織物はドバッてでたり
ちょっとだけでたり って感じです🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    今昼寝してたんですが起きてトイレに行くとおりものシートが湿ってたのですがトイレしたも止まるのでおりものか尿ですかね!

• 5月2日
ぽん🔰

pHが違うので、リトマス紙で違いがでますよ。破水は弱アルカリです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    リトマス紙って薬局とかに売ってますか?

• 5月2日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

薬局はあるとことないとこがあるみたいですが、Amazonとかで数百円で買えますよー!薬局だとサンドラとかにある可能性があるみたいです。
    あとは東急ハンズやロフトの理科学グッズのとこにあります😁

• 5月2日
きき

一人目高位破水しました!
匂いが明らかにおりものの匂いじゃなくて生臭かったです。
一番最初はピンク色でした。
風邪気味で咳をしてたんですが、咳するたびにバシャっと出てこれは破水だ!ってなりましたね🙄

ku

上の子の時に、高位破水しました。もともとおりものが多かったのと、起き上がった時にチョロっと出たのみだったので最初はおりものかと思っていましたが……
おりものだと咳したり動いたりなにかの拍子に出ることが多かったですが、2回目は普通に立っているだけの時にまたチョロッと出て、トイレに行くとおりものより水っぽい感じがしたこと、においが今までにない感じ(生臭い)がして、アレ?と思いました。
病院に連絡して受診しましたが、その時はまた止まっていたので助産師さんも、よく気付いたね!という感じでした💦
病院でも、破水かどうか調べるのにリトマス紙?を使うので確実に分かるのはそれですかね❗️

はじめてのママリ🔰

高位破水でしたが、チョロチョロ出て止まり、自分では止められないです。
切迫早産で入院していて、看護師に
流れる感じあるか?
と毎日聞かれてましたが、まさに流れる感じ!でした。

ままり

息子の時高位破水でした!
最初おりものがめちゃくちゃ出てるなーという感覚でした💦
臭いが精子のような感じで臭かったので織物じゃないとすぐわかりました😭