※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお昼寝が短くて困っています。抱っこ紐で寝かせると良いが、肩と腰が痛いです。おくるみでもすぐ起きてしまいます。アドバイスや同じ経験の方、コメントお願いします。

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻お昼寝してもすぐに起きてしまってなかなか長くお昼寝してくれません( ´•̥_•̥` )
抱っこ紐だとたくさん寝てくれるので抱っこ紐で寝かせることが多いですが私の肩と腰がしんどいです😭😭おくるみに巻いたりもしますがすぐ起きてしまいます😢

アドバイスや同じような方いましたらコメント頂きたいです🥲

コメント

ゆめ👶

うちの子も抱っこでないと寝ない、立ってゆらゆらしてないとすぐ起きちゃう子でした💦その為腰を悪くして、歩くのも痛くなり、いよいよ無理だ💦となり、電動バウンサーを買いました😫
最初は全くそれでも寝てくれなかったのですが抱っこできなくて、バウンサーだけで寝させるようにしてたら寝るようになりました😊
バウンサーから置いてトントンに徐々になれさせていきました✨
最初な慣れないしとにかく泣いてましたが、諦めて寝てくれるようになったって感じです🙌
夜はどうですか??

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

電動バウンサーうちにもあるんですがあまり使ってなくて😂そっちに慣れさせれば寝てくれますかね🥲

夜も最近は寝かしつける時、横抱きが嫌がるようになったので抱っこ紐で寝かしつけるか、授乳したまま寝るかでその後ぐるぐる巻きにすれば3〜5時間は寝てくれます😭

• 5月2日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ママの肩や腰の負担を考えると日中はバウンサーで慣れさせてもいいと思います✨🙌
    夜は布団で寝てくれるみたいなのでその時は抱っこからおくるみで布団って、やり方で大丈夫と思います❤うちもバウンサーで慣れると夜もバウンサーになったらどーしよ💦って、思ってたのですが夜はきちんと布団で寝れてましたし、日中と夜の寝方って不思議と違うんですよね(笑)
    日中は抱っこぢゃなかったら寝ないくせに夜は布団で寝るってゆー(笑)
    色々やり方見つけてみてママの負担が少しでも減るやり方を見つけていきましょ😊

• 5月2日
  • ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

色々とアドバイスありがとうございます😭😭
    今日から少しずつ頑張ってみます😢❤️

• 5月2日