※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園役員についてお聞きです。下の子がいると免除されるが、下の子が入園したら選ばれやすい傾向あり。どんなママが選ばれやすいか?書記や会計はパソコンスキルが必要でしょうか?

幼稚園の役員についてお聞きしたいです!
下の子がいる場合、免除されているようですが、私の周りで見ていると、下の子が入園したら選ばれている傾向がありそうです。
どんなママが選ばれやすいのですか?
書記や会計はパソコンスキルがかなりいるものですか?

コメント

そこら辺のまま。

うちの園は、下に子供がいる人や妊婦さんは免除、一番下の子が入園したら役員抽選をしなくてはいけません

下の子が入園したから絶対に役員に選ばれることはないようですが…🤔園にもよるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    役員の事とかって主任の先生とかに聞いてもいいものなのでしょうか?
    働いていないママが選ばれやすいのですかね。

• 5月2日
╰(*´︶`*)╯

うちの幼稚園は関係ないです🙋‍♀️
先生的には、在園児卒園児の上の子がいて、ママがちゃんとしてる方はお願いされやすいです✨
私は、長男の時に幼稚園のこと、先生やクラスの子について知りたかったので、役員になりました🍀
うちの園は特殊で、三年連続委員をやります。